ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

今回の読了

南杏子さん、いのちの停車場 読了しました。



電子書籍購入です。
うーん、老眼に優しい♪文字大きめで読みました。


私が見た時アップルブックとキンドルで100円でした。
迷わずポチりました。
購入して一気に読んでしまった。医療もの好きな私です。



明日のことは明日案じよ
という言葉。
小田和正さんもキラキラで
「明日の涙は 明日流せばいい」って唄ってたもんね。
私は不安障害になるくらいなので、
明日や先の事考えて不安になる事も良くあるけど
明日の事は明日って、本当そうですよね。
今この瞬間にフォーカスする!
私には大事なのよ、この考え方〜!
ブレたら戻す!
というのが出て来たり。


在宅医療のこと考えたり。
後は安楽死や、尊厳死について改めて自分の考えを確認したり
した本でした。
医師でもあり、小説家でもある作家さんなので素晴らしかったです。


映画にもなったみたいですね。さっき知りましたw
また機会があれば、読んでみたいです。