ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

Macでディスクの不正な取り出し攻撃

参りました。


Macで USBがなかなか認識しないのと
認識しても
ディスクの不正な取り出し攻撃を受けてます。





これはウィンドウズでは通常に動いてるUSBです。
Macだけなんです。
再起動しても繰り返すし、 昨日より今日さらに悪化してまして
今日は全然使い物になってません。。。汗
防犯カメラの映像などもUSBでデータを動かしてMacでチェックしてる状態なので
USBが認識してくれないと何も出来ないんだけど…


MacBook ProはUSBCなのでHUB使ってますが。
1度に2製品がだめになるのも変だし。。。
M1搭載機にあったらしいけど、インテル機なのよね。。。


おかしくなってきたのは
右クリックをすると
書式なしペーストが出てくるようになってからです

おそらくアップデートして悪くなったパターンだと思ってます。
マックってこういうことたまにあるので、 困るんですよね。
HUBの何か apple製品以外は受け付けない何かを仕込んだんでしょうか。。。


他にもライトニングケーブルがアップデートすると
前使えてたのに使えなくなったとかっていうのもあるんですよね。
これたまに純正品でも昔のやつを使うと使えなくなるとかいうのがあるんですよね。
データーが送信できなくなり充電のみ出来るという微妙な形に。。。


まぁウィンドウズでも、 アップデート後に
使えていたソフトが使えなくなるっていうのはありますけど
作者さんがアプデートで対応したりしてくれますよね。


HUBはどうしようも無いでしょう。。。
どうしましょう。。。
これって私だけなのかな?
それだったら、まさかのMac自体の故障?それは困りますわ。。。


こんな感じで、全然作業が進まず止まってます。
仕事だったら、どうなっちゃうんでしょうね。