ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

更年期痛かいっ

リウマチ疑いで、病院に行き
記事はこちら

今日エコー検査してきました。
リウマチではないとの結論が出ました。


って事は、更年期痛濃厚か。。。
それか、引きこもりで筋力ゼロで動いたので痛めたか。。。
あるいは、合わせ技か
って事ですね。骨には異常はないと思われるので
いまさら整形外科には行きませんけど。


放置しても関節変形する疑いが減ったのを知ったのは大きいわ。
しかし、引きこもりってすごく筋力なくなるのねぇ。。。


痛みと戦いつつ、更年期がおとなしくなる事を祈るしかないのか。。。
しかし手の指関節や手首痛、毎朝のこわばりや、ばね指症状。痛い接触痛。


右腕の激しい関節痛、水の入ったペットボトルなんか冷蔵庫入れられないし
これが一番痛くて、これは5月からデビューし、治らず。


足首も痛いし。。。ってか、毎日痛みが多すぎて困ってる。


右半身は痛すぎです。
更年期、早く終わっておくれよ〜。
生理もPMSも早く終了届来ないかな〜。
私は今からでもウエルカムカムです。


婦人科行ってホルモン療法は病院嫌いなので今のところ見送ります。
ひとり地域の婦人科めっちゃ混みです。


メンタルクリニックで痛みにも効く加味逍遙散出してもらったけど
今回のこの痛みは効かなかったのよね。
数年前出ていた膝痛には何故か効いたんだけど。。。不思議な漢方。



50肩も、更年期痛なのか。。。長くなりそうだわ。。。勘弁しておくれよ。