ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

フローリングの隙間

最初にやった寝室のフローリングは隙間ないんですよね。


で、今回は隙間が多すぎなんですよね。
一番ひどい所は4.5ミリくらいあります。
それをコーキングしているんですよ。


なんでやり直さないの?
ゴミ溜まるよね。普通に。

普通にこの幅ってやり直ししませんか?
まずいからコーキングしているんですよね。。。



リフォーム依頼していない所は現状維持なのに
打コン(爪コン?)があったり。。。
当然ここにも隙間。



隙間があって正しいなら、なんで隙間がない場所があるんでしょうか?


しかも、事あるごとに隙間風あると困ると言い続けてたのに。


結局許容範囲という事で、許容しろって事なのでしょうか?


ダメ元でやり直しや、全確認の要求はしました。
クレーマーと言われても良いです。


オーダーメイドなはずなのに、これが普通なのか?


バリアフリー工事なのに、車椅子で洗面所とキッチンのところ
突っかかりがあるし。


もしかして、バリアフリーも許容範囲ってあるのかな?


居室から台所に出る所の段差は3ミリから9ミリあります。
勿論、こんなの困るとは言ってあります。


やり直しでなくて、金具で補修とか言われてます。
しかも、両端は其の金具の段差で引っかかるとか。。。


納得いきません。
元々滑らない材で見積もりしてもらってるのに、何故金具よ?


うちが歪んでるのだって、古い家だって言ってるんだから
そういうのを見込んでリフォームってしないの?



本当に色々ありすぎて、疲れてます。