ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

最近の私の飴ちゃん事情

私は糖尿病予備軍と言われ続けてますが
飴はなかなか止められないのです。。。
暴食止めとか言ってww


数ヶ月前に梅の飴の有名どころ、小梅ちゃんブームがあり
小梅ちゃんは酸っぱい飴ですが


あまーーーいっ!w
梅の飴に出会いました。お馴染みのヨドで購入!

本当に甘いのよ〜。蜂蜜入りだからかしら?
小梅ちゃんとは対照的なキャラ!両方好きだけどね。
酸っぱいのが苦手な人も、これは大丈夫だと思います。




それからこの↓記事を書いて

大きい瓶タイプ966gのがセールしてる所に遭遇せず。。。
それは買えていないのだけど
気に入ったチェリーが安い時にちょくちょく買い続けてます。

一日一個は目標値!w思わず手が伸びてしまいます。
やや味が似てるドクターペッパー飲むより良いかな?w
本当に、美味しいんですよね。
これをいただく時は、気分を上げたい時に、チェリーの産地へ行ったつもりで。。。
嫌な事ばかりで、落ち込んでいられないっ!そんな時にもいただきます♪




あとは、ハイチューから始まったソフトキャンディーブームも続いてまして
チューイングキャンディーに行って、今はキャラメルに森永の塩キャラメルにハマり
ちと高いので浮気wしたのがこれ↓

ミルクたっぷりの表示通り、ミルキーで、
粒がデッカくて、柔らかい日邦製菓のミルクキャラメルです。
これまたヨドで購入。Amazonでは1kgで売ってますが、ヨドは300gのが買えます。


個人的にはたくさんカミカミ、カミカミしたいのでもう少し硬いのが良いです。
デッカいのに柔らかなので、すぐ無くなってします。
小さなお子様には不向きなサイズなので、カットしてあげましょう♪


そんなにカミカミしたいなら、ガムにしたら?とも思うのですが。。。
ガムだと最後にぺッと捨てるので、やっぱり飴がいいんですよね。
胃に収納された感がガムは無いので。。。



こんな感じが最近の私の飴事情です。


これからチョコシーズンに突入してくると飴ちゃん欲は落ち着いてくるはず。多分w