ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

右手の行方

私は寝る時右側を下にして横向きに寝ます。


その時に右腕、右手の位置がいい場所に安定しません。
ここしばらくは、なぜか顔の下に右手を置き寝ています。
枕と顔の間に右手という感じです。


それで何もなければ良いのですが。。。


ここのところずっと親指の付け根が痛くてしょうがないのです。
多分寝ている最中右手を動かそうとするのですが
顔が重たくて多分手が動かないんでしょうか
その負荷が全部親指の付け根に来ているような感じで
慢性的な痛みを発しているのです。。。
もうね、蓋を開ける動作が痛くて。。。
仕方ないので蓋を親指使わずホールドし、左手でボトル本体を回す事になってます。



不眠症になってから満足に寝れてた時に
右手ってどこに置いてあったか?
無認識で寝ていたので
思い出せないんですよね。。。汗


寝る前に右手の行方をどうするか悩むのですが
考えすぎて眠れなくなり
結局、顔の下に手を入れると落ち着いてやっと寝れると言う感じです。


右手の付け根は 痛いまま。。。
メンタームは 目の周りになってもスースーしないくらい慣れちゃってるので
親指の付け根に塗っても、当然効き目ないし。。。
仕方ないので肩こりのアンメルツゴールドEXを塗ってます。

しかし、全く治る気配がないです。


横向きで寝るとき右の手は普通どうなってんでしょうかね?
真横にダラーっと伸ばしてみたり
斜め下に伸ばしてみたり
伸ばすのがダメなんだなぁと思って曲げていると
何故か右手が首の間に入り首絞めてるんですよねw
どういうことよ?w
で。結局顔の下に置く!で落ち着いて寝る感じで。。。


睡眠時の右手の行方に悩んでおります。
私の困った悩みの一つになってしまってます。