ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

近所の不審者にもライトは有効

今朝も爆音バイク不審者一家(奴又は奴らと呼んでます)は
04:51:12と05:01:18雨戸を開け放ち
頻繁に玄関と私のウチ側にあるストックヤードとの往復をバカみたいに始め
当然70db近くの騒音を毎度毎度出しますが、今日は八往復!
往復する間に、
また掃きに来ました。
掃きが奴の玄関から始まったのが、05:35:22
05:39:19にうちの方、(つまり奴の家の裏側)来たので
もう既に日が出て明るいのですが、防犯ライトをチカチカ点滅させてみました。
奴がうちを見てから私道に入って来る習性があるのでダメ元でやってみました。
掃きつつ、チラ見する感じで、ライト見て一瞬止まり、
掃きながらうちから見えない位置に戻り
また掃きながら来て、ウチをガン見しながら掃く音だけ出す感じで
それをもう一度やって帰って行きました…
とりあえず、来ないでよかったです。


パニック症状出ず、レキソタン飲まずにすみました。
最近は動悸だけならいいけど、胸痛も酷くなってるので。
私のパニックメニューは動悸160超え出すと目眩がプラス、胸痛、発汗、手足の震え、口渇
が主です。動悸と一緒にBPM同じ曲を口ずさんだりしてますがダメですね。


結局奴は06:45:15迄掃いてました。
軽犯罪なら平気で犯す程度の不審者にも
一応ライトのチカチカは見ていたら有効のようですね。
ま、こういった輩は、次は目にしないで入ってくる可能性も大なのですが。。。


多分赤い回転灯とかなら、より明るくても目に入るので一応有効なのでは?
と思います。
不審者はライトに弱い、気にするのは事実なんだと思います。
お試しを…ってこんなに堂々とアピールした不審者っているのを知らなかったので
普通は居ないですよね。。。