ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

レキソタンと不審者

私が飲んでいる安定剤はレキソタンです。
2mgを処方されています。
私は、このレキソタンはあまり眠気も来なく合ってると思っています。
最初は1mg処方されました。私はお酒飲まないし、アルコールでかぶれるのでお酒弱いので
半分の0.5mgで効くと思っていましたが、全く効かず。
次は2mgが出て5mg出て2mgで調整して今に至る感じです。


昨日は4錠飲んだので8mgということになります。
このくらい飲むと飲んで1時間から2時間の間に眠気がやってくる謎な感じで
眠気が来ないこともあります。不眠症のせいなのでしょうか…
不安やそれに伴う体調不良は比較的早く効きます。


5mgを処方されていたのですが、効くけれどちょっと物足りないということで
私はパニックの時は6mgが一回の標準服用となってます。
先生からは1日に15mg以上にならないようにと話しています。


私は経済的な理由と、敷地から出ない引きこもりなので2ヶ月に一度の通院です。
レキソタン2mgで1日3回二錠30日処方の方がセルフコントロールしやすいのです。
5mg処方だと一錠で足らないと二錠は10mgないしは半錠の7.5mgなのでコントロールしにくいのです。また半錠に割ると胃にダメージがきやすいのです。
レキソタンは5mgの場合1日3回一錠30日分処方マックスですしね。


そしてなぜ不審者でパニックが起きるのかは
長年の騒音と嫌がらせと不法侵入ということです。
嫌がらせは、水かけ、大声での威嚇や暴言、盗撮(全部警察からの注意済み)しにくるうちはここの家の前を通らないと駅にも行けないのですが出るとやられるという感じで、言いふらし行為、盗撮は息子を使ってたりもしています。
不法侵入は大声で怒鳴りながら「〇〇出てこいよゴラ゛ー」という感じに始まり永遠に大声
で入って来て、うちの玄関や雨戸をぶん殴っていくと云う事をされてます。
ここの家のジジイ、ババア、息子、息子の子全て不法侵入済み。
因みに息子は別住みで、毎朝爆音バイクで6時前にやってくる80db超えの騒音を撒き散らしにくる原因です。
存在が迷惑行為で、パニックを発症し、全般的な不安障害も発症という事になりました。


心療内科医にも言われてますが、相手がいなくなるか、ここを引っ越さない限り症状の軽減は薬でコントロール出来ても治らないでしょうっていうことです。
私もそう思っていますが、引越しなんて戸建てや持ち家で簡単に出来るものでもないです


一生懸命に前向きに捉えようとしてますが、
昨日家の前にやって来たおかげでパニック症状が出てレキソタン飲んだおかげで
不眠症の寝れないは強制的に寝れる事になった。
あぁよかったというには無理がありすぎる…。


おそらく今日ないしは数日以内に摂食障害の無茶食いが出そうな予感が…
その際は飴を舐めて血糖値上げてから
ムラゴンブロガー様のお料理お食事写真を見てNice!押して
食べたつもりで無茶食いと戦いますw
カテが違うのにすみません。