ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

電子書籍の読了

電子書籍で本を読み終わった場合どうやって本の表紙を載せようか悩んだところ。
スクリーンキャプチャーを乗せればいいことに気が付きました。





やはり西村京太郎さんが好きで
そして十津川警部が好きです。


うちに来る警察官は好きではないのは、十津川警部とのギャップがありすぎて。。。
と、、、これは、経験上毎回言い続けそうですw
軽犯罪と、誘拐、行方不明などの警官の熱量が明らかに違うからでしょうか。。。
20代までは東京にいたので土地勘があるので、あの辺かと解るのもストーリーに入り込めて良かったです。
解らない土地の話だと、地図サイトとか行って、そのままネットサーフィンして
勝手に旅行した気分になって、ひどい時は、物件まで探し出しちゃって
読書が中断したりしますww


今回apple bookで購入してみました。
今更ながらiPhone SEの背面トリプルタップでスクリーンキャプチャーが
撮れるように設定しました。。。遅いよねーw


ダブルタップでも 設定できるのですが、
誤動作が起き、 スクリーンキャプチャー祭りになりそうなので
トリプルタップにしました。


ちなみに純正のレザーケースをしているのですが
それをしていてもキャプチャーは可能でした。当然と言えば当然なのですが。。。


まだ本を読めるメンタルなのでありがたい。
鬱症状の重いのは最近減ってるのは確かで、
相変わらず毎日毎日近所の変わらない嫌がらせや、悩みの種発芽しちゃったけどw
セルフの曝露療法や、100%の我慢はやめる、が効いてるんだと思います。
瞑想やテキスト読んでのトレーニングは前からしてたし。


私にはつくづく綺麗事は合わないんだなぁと思いましたw
それなりの人には、同様にそれなりのおもてなしをするに尽きるです。




毎日の時間というのは、みんな同じ時を刻んでるのよね。
時間だけが平等なのかもしれないですね。良い時か悪い時かは別としてね。
私の場合
悪い時というのは確定してますけど、少しでも自分の時間は取りたいので
うまく共存できるようにしないとね。



あ、ブログのタグ付けしばらくしていなかったわ。。。orz