ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

食器棚の食器移動って大変!お片付けスキルゼロの私

今週予定立てた
窓掃除は力技が殆ど要らなかったので
早めに終わったので。。。


私の中のラスボスの一つ、食器棚の食器移動に着手しました。


抗核抗体の記事に書きましたが


手のひらの関節が痛いので
左手の人差し指の関節にもきてるし。痛いし、握力無くなるし
湿布を巻いてやる事にしました。


指の付け根の一列も痛いのですが、
とりあえず、触るだけで痛い関節の対応しました。


この手で 食器棚の食器の移動を始めました。


リフォームが終わったら食器を元に戻すし、
引っ越しのような一個一個巻く事はしないでダイレクトに箱に入れた。
新聞取ってないので、うちに包み紙もないし、、、
そもそも
紙もプチプチも、お片付けでとっくに捨てちゃってるって!w
いつもは使うだろうって取って置くんだけどね。。。(なので、捨てるのも悩みました)
そして山が出来、層が出来る。。。これの繰り返し。。。
片付け出来ない女の発想は、そんな感じですw


食器棚あるし。床バリアフリーやるので、動かすのは、当然解ってましたが
お片付けスキルゼロの私は、食器入れたまま運んでくれるもの
と、真面目に思ってた。。。おバカ丸出しw


とりあえず食器棚の一番下の段の食器を
やっぱり、痛い。。。握れない。。。
変な体制で腰にくるし。。。
と苦労しながらも、ダンボールにイン。


で、持ち上げず引きずりながらそぉーーーっとスライディング移動
激オモ!
お片付けスキルや知識ゼロだったから、
そぉーっと引きずり移動していても
食器同士の当たる音が激しい。。。


大丈夫なのだろうか。。。汗


引越しのように「持ち運ぶ」は想定していなかったので
しかし
こんなにブツカリ音がするとは思っていなかった。。。これは想定外。


ダンボールの置き場所を固定し、動かさないで、一個一個入れていかない限り
食器同士のぶつかり稽古は、始まってしまうのね。。。汗


食器棚から倉庫の部屋に一個一個段ボールに持っていくの面倒くさい〜w
握る力が今ないので困るわー。。。


食器の箱詰め、段ボール移動を終え、知った知識。


一番下の段だけで疲れてしまった。。。
食器棚の食器がある限り、これを繰り返さなければならない!
あと何段よ。。。
やる気もゼロに。。。


お片付けは、気力!体力!知識力!
お片付け出来る方を本当に尊敬致しております。