ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

抗核抗体

朝、右手のひら関節がこわばり、痛く、握れなくなってきました。
前回の記事を書いた頃にはすでに痛かったのですが


家族の病院にリハビリ見学に行ったり
漏水の見積もりが来たり
(見積もりに来て現場では10万いかないような事を言ってたので
10日見積もりにかかる
と言われたのを待ってたが、見積もり来たら25万だった。待ち疲れですわw)
ケアマネさんから紹介受けた方がうちに介護リフォーム見積もりに来たり
それに対してお片付けしたり
とバタバタしてました。


実は以前にも同様の症状があり、リウマチ科に行って
血液検査は何度かしていて、リウマチかドライアイとドライマウスの症状が
ずっとあるのでシェーグレン症候群を疑い検査したけど陰性でしたが
抗核抗体は数値がだんだん上がってきて320倍と出てました。
Granularが(+)で。。。読めない英語w
内科的な検査を勧められたけど、こわばりや、握ると痛いレベルが落ち着いてた
ので放置してました。
大学病院は千葉病院勧められて、遠いし。。。検査代かかるしと。。。


朝のこわばりはたまに出てたくらいで
ばね指かって症状もたまに出てたけど


今回のはばね指ぽい症状から始まり、こわばり、
そして、痛くて手を握れない症状が起きてから30分以上続いてる感じで
今日は二時間半経っても痛い。。。痛みに慣れた感じ
左手もバネ指っぽくなってるし。。。


また血液検査をして、抗核抗体が引っかかるんだとは思うけど
今度は何倍になるのかな?
前々から私の免疫システムは暴走列車ですけど、
今は、病院行きたくないし、困るんだけど。。。
病院行った方がいいのか、少し考えるくらい痛いです。


とりあえず、右手の関節にメンタム塗り込んでおこう!