ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

国保の納付忘れてしまいました。

7月に入ってしまいました。
暑いです!。。。涙。。。暑いのダメです。
私は六月から九月は、体も脳も動きが鈍く、ほぼ停止状態。
過去ブログもこの期間お休みしていました。


今年は介護もプラスして、もう大変。
特に家事をしてこなかったので、
朝のお弁当サービスはどこもやってないので、
毎朝は戦いでございます。


退院してから一ヶ月は経過したのに、全然慣れません。
昨日は、折角出来た目玉焼きを
排水口にホールインワンさせました!w 
ナイスイン!


今日はデイの日なので朝送り出しで余計に時間がない。
髭剃りめんどくさいです。痛い痛い言うし。。。
うちの所は、デイケアは希望日に空きが全くなく
(隣の市がデイケア一カ所なので、隣の市に隣接しているうちなどの地区は奪い合いです)
なんとか空いてた二カ所に行っているのですが
今日のところは髭剃り入れていてもしてくれません。


そして
毎日疲れて眠いのに、相変わらず眠れません。
日々疲労が蓄積して、眠れないと全く回復しません。
歳ですよねぇ。。。w
50肩で腕が上がらず、エアコンの風向きを調整しようと
手を挙げたら、電気が走ったように痛くなりました。
これも、治らないんですかねぇ。。。ハハハハ。。。(遠い目)


さてさて、タイトルにもあります通り、
バタバタしすぎて、国民健康保険の支払いを忘れてしまいました。
普通に手紙来たところに置いたままにしてしまいました。
あ!そういえば支払いがあった様な・・・と
今頃気がつくという。。。恥


6月に入って半ばくらいに送ってきて、6月30日期限は早い様な
気もします。。。
期限過ぎるとコンビニでは払えないって。。。銀行の窓口混むから無理。
期限過ぎて支払わない私が悪いんですけど。。。


私はしかも無職なのに年間50,560円取られてしまいます。
おそらく今後もバタバタするのは変わらないし
引きこもりで家出る回数を少なくしたいので
一括で払います。


これから市役所に電話して、納付書再発行してもらいます。
来年は忘れずに。。。出来るかな?