ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

職業病


「27日」。。。何て読みますか?


前の私は「にじゅうしち にち」と読んでました。
それが正解だと思います。はい。


それがたった一年半勤めたカード会社の約定日が
「27日」だったお陰で
「にじゅうなな にち」と読む様に固定されてしまいました。
お客さんが21と聞き間違えるから、「にじゅうなな」と言って下さいって。。。


私の中で、心と脳に刻まれているので、職業病だと思っています。


これ、矯正していた時期があるんですよ。
「にじゅうしち」って読む様にね。
治らんのですわ。。。


私、誕生日27日なんですよ。
もうね。。。あかん。。。なおらん。。。


電話でも「にじゅうなな 日」とか言っててね。。。
治る気配。。。ゼロ〜。




カード繋がりで
リフォームの内金、カードで支払いです。
未だ続き有りますよ。
リンナイの給湯器納期伸びてまして。。。
暑いのにシャワー浴びれません。。。とほほ。シャワーが恋しい。
昔の懐かしいシャワー無しのお風呂状態、連続挑戦中です。
勿論、内窓も来る気配すらありません。。。お盆頃って。。。(遠い目)はぁ。。。




私カードでこんなに使ったの初めてです。
でも、今後もっと行きますぜぃ!←無理してるw
もう定期預金、解約などをして、引き落としの口座に全金額入ってるので
諭吉の雁首揃えて。。。
カードだから借金になるので、諭吉の耳を揃えてになるのかw


とっととリフォームしておくれよ〜…涙。


ってか、このカード会社も約定日27日じゃ無いの!
仲間の職業病の方もいらっしゃるかしら?


ポイントだけ先に頂戴しているので、浄水器のブリタ 交換用カートリッジ
に交換しました。
カートリッジ、4週間になってて、改悪だわ〜短い〜。

いつからなの?
節約の為、水に火かけて調理する時は浄水器使う事にしました。
ペットボトル水買う回数が、グッと減りました。
でも、カートリッジ改悪で節約にならない気がしています。