ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

コリまくり吐き気プラス&ドライアイ

昨日は午後から吐き気も伴う頭痛肩こり首こり目凝りが酷く、
室内マスキング音を常に60dbキープで
流してますが、耳からのそれも気持ち悪く。
ただ騒音を聞くともっと気持ち悪くなるので
イヤーマフを久しぶりに装着して過ごしました。


アンメルツゴールドEXガンガン塗りスースーが消えるとオエオエタイムになるので
ずっと乾いては塗りを繰り返し…
本当は目の周りも塗りたいのですが、液状なのでやめて
目のまわりはサロンパスを3mmくらいにカットして貼って、顔のツボにも
こめかみにも貼りまくった。
メンタムは効きそうにないので、タイガーバーム位なら目の周り塗ってOKなのかな?

結局我慢できず、バファリンを投入しました。
こういう場合、レキソタンとかの安定剤の方が効くのかしら?
バファリンはコリは取れないので、今もガチガチで
今日の午後も吐き気は来ると思います。吐き気伴うバージョンはいつもそうなので。


日々の緊張感からくる凝りなんですよね。いくらマッサージャーでほぐしても
首肩は岩状態なので、ほぐれやしません。やらないよりマシなのでやりました。
Dr.から日々戦場にいる状態でしょうからねと言われてるし、まさにその通りだと思う。


不眠症なので眠いのに眠れず、ずっと横になり、マッサージャー当てるだけでした。
ラジオくらい聞ければ、本くらい読めればって思うのですが、
こうなると両方不可なんですよね。


ここ数日前から目がやたらと乾燥するので目薬しても全然改善しないので
やばいかなと思ってたら来ちゃいました。
肩こり首コリ目コリは常なのですが、乾燥が加わると数日後に吐き気バージョン
という感じです。
ドライアイドライマウスで、乾き物か私かってくらい乾いてますw


ドライアイはずいぶん前にシルマーテストというのを受けて
紙を目につけるんだけど、涙がほぼ出てない状態で
涙点プラグつけること勧められたけどスルーしてしまいました。
ドライアイって治療しても治癒はしないんですよね。対処療法というか。
ヒアレインと眼軟膏出されて、これ続けるのかと思い、
眼科も数年前から行かなくなりました。貧乏なので仕方ないです、はい。


今は引きこもりなので体調不良を色々と諦めるのにちょうどいいのかもしれませんね。