ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

デエビゴ

デエビゴは非ベンゾの睡眠薬です。
5月から30日処方が可能になったようです。


デエビゴ飲んだ感想を主治医に言った


中途覚醒はガンガンします。


起きるけど頑張れば眠れていた時位にはなりトータル3時間は眠れますが、
でもガンガン目覚めます。


と言ったのですが、継続になりました。


セルフの曝露療法をやった日の方が正直眠れます。。。1時間プラスします。
1時間プラスは不眠症にとっては本当に大きな1時間です。



睡眠薬はコロっと覚醒せず眠れるのはやはりベンゾ系なのでしょうかねぇ。


薬剤師に聞いた話だとこのデエビゴは


食事後に飲むと効かないので寝る直前に飲んでくださいね。


とこの前行った時に言われてしまった。


。。。私は摂食障害で常に食べていることも主治医には説明したんだけど
忘れられてる事に薬局で気が付きました。 
ってか、毎回摂食障害のことは言わなくても一目瞭然なんですけどね…。ゔーむ。



流石に普通の方は、寝る直前までは食べ物口にしませんよね。
私は特にお腹が空いている訳でもないけど、なんか食べてしまいます。
一気にドカ食いするより、継続的に永遠と食べていた方が罪悪感が少ないので
食べちゃってます。
私の摂食障害を自己分析すると
ストレスで空きまくった心の穴を食べ物で必死で埋めていて
だんだん満腹中枢まで逝かれてしまったので、
胃が痛くなったり、込み上げて来る事で心の穴が埋まった様な錯覚を起こし
心の穴を埋めてる感じです。
だから摂食障害なんですけどねw


私の場合デエビゴ服用するには摂食障害をなんとかしないといけないようです。
中途覚醒していたのは、食い物のせいなのか。。。それは解りません。


食べ物にに影響しない睡眠薬はないのかな?