ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

コロナワクチンは打ちたい人が打てばいい

私はコロナのワクチンは打ちたい人が打てば打てばいいと思っている。

ワクチン賛成派の人を否定派が人を止めたり

ワクチン否定派の人を賛成派の人が強要したり、会社だったら退職させたり差別したり
とかは絶対あってはならない。

医療従事者でも、打たない人を退職勧告ってほんと何様かと思うわ。

コロナに限らず肺疾患はダメージ受けた肺は
医者は治ると言いますが、時間がすごくかかりますし治るというか
元に戻るのは厳しいと思った方がいいと思います。

私は8年前に気管支炎を拗らせて喘息症状で血中酸素濃度が91になって
ステロイドの点滴や服用して治したけど、肺が元通りになった感覚はないです。
こんな状態だけど、喘息とは診断はされてないです。
たまに苦しくて測ると血中酸素濃度が92の時もあります。
普通の方は病院行かれると入院検討されるかと思いますが
私はメンタルの都合上今は放置です。

八年前当時は熱は出ますし、咳や痰は止まらないしステロイド飲んでるから
眠いのに目はランランとして寝れないし。
寝ても横になると水に溺れている状態になるので、座って寝ることしかできなくて
腰痛悪化するし。。。

本当にきつかったです。
喘息の方は本当に悪化させると大変というか、コントロールできないと
亡くなる病気なのが解りました。

コロナは肺に影響出やすいので、肺疾患同様に怖いと思います。
肺疾患経験すると、大きい病気になった時に亡くなる確率も上がるというし
生きたいと思う人は打った方がベターなのかもしれないですね。

ただワクチンによって亡くなる人や後遺症出てる人もいるのも事実で
そうなってしまったら確率100%ですからね。
ならないとは限らないしね。

なのでワクチンはうちたい人が打つ、否定派の人への強要や差別は
あってはならないです。

打ってからマウント取る人、ビックマウスになる人も。。。なんなのかね。

自分以外の意見をガンガン否定してる人も。。。なんなんでしょうね。

私は打ちます、私は打ちません、個々それぞれでそれでいい。