ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

日本からいじめは無くならないね。

村八分での嫌がらせの記事ありましたが、

集落では多そうですよね。
ちなみに私は田舎に住むなら、集落は避けます。
集落に住むなら、もっと外れて外れてポツンと一軒家に限ります。
孤独は大歓迎です。
もしくは、田舎のやや都市部かですね。
ゴミ出しできるところは必須です。


村八分で、無視とか回覧板はずしは、むしろ良いんですよ。
変なのが来ないので。
私はこの類なら大丈夫です。


困るのが嫌がらせの類なんですよ。本当に。
人の敷地に平気で入って、器物損壊していく。


で、警察が捕まえてくれると思いきや、警察は大人数の(嘘つき含む)方なので
泣き寝入りになる訳です。
被害届すら出させてもらえなかったのでは?と推測していますが
本当はどうなのかはわかりませんね、この記事だと。
私は被害届すら受け付けてくれなかったです。


ここからが村八分の怖いところで、やってる方は悪いことしても捕まらないって言う
警察からのお墨付きを受けたと思い、ガンガン仕掛けてくるんですよ。


そうことをやる人は、世間一般的な常識がない人間で
勝手なマイルールで生活し、自分に従わない人は攻撃するって訳です。
オマケに警察からの支持付きでーすって思考や行動なります。


結局は金かけて民事争わないといけなくなります。
でも、状況は変わらないでしょう。村八分ですから。甘くないです。
裁判で負けて賠償金払われても、露骨な嫌がらせがなくなるだけで、継続です。
畑の補助金は全然経験も知識もないので解らないですが。。。
無視とかは継続ですよ、日本からいじめがなくならない理由です。


結局自分可愛いで、悪い(長い)ものに巻かれていきます。


町内会長まで6時前に雨戸激しく開け出しましたよ。
副会長(家にいいに来た連れ)がなんか言ってるんでしょうね。
自分が雨戸盛大にやってますからね。
突然やり始めましたから、二階のうちの方面の雨戸からやってました。


こんなのが町内会長、副会長ですよ。
周りの迷惑はお構いなしの自己中野郎って事ですよね。
自分が迷惑騒音出して、人に敷地内で昼間に喋るなって、よく言えたもんですよね。


はっきり言って法律は良識のある人を縛っているだけで
こう言う仲間を集めてズに乗る人たちというのが平気で軽犯罪犯すんですよね。
法やよりマイルールですから、こう言う人たちは。大事なことなので二度言いました。
郷に入っては郷に従えって平気で言いますよ。
これは、賢い生き方ではあるのかもしれませんが
いじめは無くなりませんよね。