ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

オラクルカード続編

前日の記事に書きました。
ちと続きを。。。
オラクルカードは、行うときの一連の流れとかが好きで
気持ちを上げるためにやってますが
当たらないとは思ってはいません。
他のカード占いでもそうですが
全く縁のないものが「その日の一枚」として来る事はないと思ってます。
なので何らかの意味はあると思ってます。
全く「??」カードでも、そのカードの方向に目を向けてみてとか
私はそういう感じでオラクルカードを見ています。


このオラクルカードを購入したのがライトワークスというこの世界では有名な所
で購入しましたが、沢山のカードの中から一枚プレゼントをやっていた時に
購入して、
届いたのがこのカード


大天使オラクルカードから一枚届きました。


もう、これは当たりすぎてカメラで見られているのでは。。。
と思ったくらいです。オラクルカード! 侮れないな!って思いました。


カードどころじゃないわ〜と思って、体調の様子見ながら部屋少しずつ片付けしました。
まずは視界に入る所だけでもと思って。。。
普段から整理整頓出来る方は、本当に素晴らしいと思います。賢いんだと思います。
私は気がつけば山脈ができてしまうので。。。汗


そんなことが最初にあって、オラクルカード結構自分の中でポイントが上がりました。
私には合うアイテムなのかもって思ってます。


カードを浄化させるのに、水晶とか他の石が必要とか、音叉4096Hz のものとかは
言いません。
浄化が必要と思ったらノックでいいんです。
音叉。。。私はギター音叉 440Hz一択ですし。
そういうのが面倒くさかったら買いませんしね。
リンク先は載せませんが、浄化グッズの音叉がギター音叉だった所もあるしw
これは、浄化が必要ならカードをノックでいいんだなぁと理解しました。
作者さんは浄化のことはそもそも触れていないですしね。
する必要は基本ないんだなと。

浄化といえば、パワーストーンも水晶で浄化とか、セージで浄化とか。。。
商魂逞しいと言いますか、尾ひれつけての商売もすごいですよね。
セージ焚いて浄化の域までいくと普通にアロマセラピーすればいいのにと思っちゃう。

結構普通にそういうことまで極める人凝り性向けにはウケる商売なのかもしれないですね。
昨日ビジネスのカードが出たので視野を広げてみました。