ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

オラクルカード

占いに興味を持ったのは、小学生の高学年の時で
雑誌の付録についてた、タロットカードがかっこいい!
という理由で、色々やりましたが、小学生なので全然解らないというか
人生もわかってないし、解説を読んでも読み取ることも難しく。。。
素直にテレビの簡単な星座占いにシフトしましたw


今は、占いは四柱推命、手相、人相は好きで、当たると思ってます。
でも、カードを使って占うのって当たる当たらないは置いておいて
相変わらずかっこいいと思っていて。。。


しかし、メンタルが落ちてる時にタロットカードの塔、吊られた男、悪魔、死神が出た時は
一応カードの読み方にもよるのですが気分的にやはりよろしくないので。。。


オラクルカードをやってます。
占いというより、気分を上げるためにやっています。
私は初心者向けのマジカルフェアリーオラクルカードというのを買いました。
ネガティブ要素がない所が気に入って買いました。






邪気などを払うために、束ねたカードを二、三回ノックして
いいカードが出ますようにと願いながらシャッフルする
この作業が、心が落ち着くいい感じになります。
書かれている絵も好きなのでカード見ても楽しめます。


今日のカードは

写真やや曲がってしまった。。。


ベンチャービジネス
という初めて出たカードです。
何か仕事の案があるわけでもなく。。。w
仕事を探しているわけでもなく。。。w


絵の情報から誰かか小判をザクザクとお持ちいただけるのかな?
こんなにあったら良いわねー♪
ふふふ
いい日になりそうだわ♪