ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

教員免許更新制

教員免許更新制が2009年から始まって
教職の方は大変だなぁって思ってました。



この記事にあるように「懲役1週間、罰金3万円」
負担だけ増えてるような印象ですね。


教員採用試験とかは通ってるはずなので優秀なのかとは思います。
私の同期で教員に就いた人は、本当にいい人で、子供思いで素晴らしい人だったので
卒業後あって話しても、本当に教員になってよかったねって心からそう思えたので
ほとんどの方は、相応しい方なのかと思うけどね。


中には…ちゃんとその人が教員に相応しいかどうかかは。。。やってるのかな?


私が持っている免許状は教職についているわけでないので失効状態です。
消滅では有りません。
名字や本籍地も違うし。。。調べたら変更は義務じゃないって
なんとも激しい免許状w


ワイセツとか、暴力で捕まってる教員が更新できちゃったりしてないよね?
日本は有り得そうで怖いです。