ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

パニック手前

昨日は、睡眠はやや改善傾向の話をしましたが、
それと裏腹に
パニックまではいかないのですが、
(一般的にはパニックなのですが
私のパニックはレキソタンを3錠4錠以上飲んで止めるものなので
一応パニック手前にしてますw)
変な動悸、発汗、口の渇きがひどくなる
症状が出現しています。
最近暑くなってきたから?。。。ではなく空調の効いた、自分の部屋でなります。


実際に悪いことは毎日起きていて、とても不快で納得いっていないので
それに慣れることは私はありません。
心の健康って私の現状では本当に難しくて
一生懸命、瞑想したり、鬱や自律神経の本、認知行動療法 本で
勉強して、自分なりに毎日何度も意識的にやり、睡眠はやや改善しても
気持ちの乱高下が激しいので、厳しい結果で上記のような症状が出る事があります。


私は毎日戦場にいるような心の状態なのです。


いくら自分で薬を飲んでも、騒音や嫌がらせは止まリませんよね他人がやる事なので。


しかし、そんなこと言っても命が終わらない以上生きるしかないので
ストレスを力に変えられるようにやっていくのみなんですよね。
心の病気(私の場合は障害になってしまってる)になると頑張って這い上がると叩かれる
そんなモグラ叩きのような、、、


水前寺清子さんの歌のように三歩進んで二歩下がるならプラスなのでいいけど、
三歩進んで三歩下がったり
三歩進んで五歩下がったり、、、、のが常ですかね。


とにかく毎日何度も何度も気持ちを上げていく作業すらきつい時もあったりします。
皆さんが日常当然のようにしていることも、全く出来ないことも沢山あります。
そしてなんで出来ないんだろうってまた落ち込んだりします。


睡眠がやや改善傾向にこのまま継続していけばなんとかなるかもと
人間希望を持たないとやってられませんが、挫けると落ちるので
希望を持たないように、考えないように自分で見つけて日々をこなそうと思ってます。
自分に言い聞かせるために、書いてます。