ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

養生をしないでやるの?

前の記事で
うちの中ジャリジャリと書きましたが


養生しないでやられました。


多分うちが古いので、こういう対応されているんでしょうが
夏でも、ビニールで養生することに気がついたのが
浴室のタイル類壊した後でした。


翌日謝られて
養生したけど、ちゃんとしてないんですよ。


ま、もう粉塵は飛んでこないので良いと言えば良いというか
諦めがつくと言いますか。。。


で、問題はここから
うちの家は古いので
水道管は工事の人がみんな嫌う、鉛管です。


お風呂、前(2月)から水漏れ発覚し、風呂のお湯が出ない原因の他
新たに配管の問題が見つかり、お湯の配管を全て新設することになりました。


当然価格もまた上がりますが


工期が伸びたので、風呂を外に置くことになったのですが


「養生して置くので、大丈夫です」
その言葉信じてたのですが


今朝見にいったら上下は大丈夫ですが
横丸出しじゃん!


猫よく通ってスプレーされるんだけど。。。
養生の認識が違うと言いますか。。。。
私は、養生は全て影響ないようにすることだと思ってました。
現場認識は違うの?


猫にされてたら、これどうすんの?
周りエプロンで囲うから大丈夫って話なのかな?


妥協したくないから、大手に頼んでるんだけど。。。
どういうことなのでしょうか?


猫のおしっこやられてないこと祈るしかないのかねぇ。。。


困りましたわ〜。



追記
誤字・脱字多くて、お直ししました。
一応担当者が来て、風呂チェックします。。。という事になりました。


多分今後は風呂リフォームしないと思うけど、
なさる方、工期伸びた時に外置きする場合、養生は要注意ですね。
全て囲ってるかしっかりチェックしてください。


猫だけでは無いです、他の動物も、
そして動物だけでなく、イタズラする人もいるかもしれません。


基本外置きはされたく無いですよね。
昨日も4時にカートババア来てますし、うちは人も厄介でしたね〜。