ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

リフォーム後半始まりました。

ようやく、介護リフォーム後半が始まりました。
給湯器がやっと来た!
長かったです。
今は水でシャワー浴びれる気候になりましたからね。


まずは、浴室からのスタートで
1Fは、倉庫の部屋以外、バリアフリーになります。


ずっとタイルのお風呂で木造なので、シロアリの懸念もありましたが
何とか無事でした。



しかし、風呂ってうちは0.75畳タイプのちっさい風呂なのですが
風呂のリフォームは高いですね。


何とか、皆様からアドバイス、応援してくださり
介護リフォーム進められています。

うちの中粉塵で砂利ってますが、仕方ないのですかねぇ。
この時期のリフォームは。。。


介護の途中なので片付ける暇ゼロでの開始なので、
キッチン横なので
食器類鍋、フライパンとか当然出てますし、
キッチンタオルとか、ラップとかも砂利ってます。
吸飲みとかも。。。
結局、片付けないと大変ってことですよね。


担当の方はきめ細やかな方なのですが。。。
現場はそうとは限りませんからね。


証拠のバイクも触られているのが困ります。
朝職人に
「聞いてると思うけど、
証拠のバイクだから」
と言ったんですけどね。


バイク隣にびっしり廃材。。。


バイク大丈夫。。。ではないけど確認できる状態でもない。


おそらく、叩かなければ大丈夫の認識に変わっていったのでしょう。。。
私は、証拠のバイクと言われて触る神経がわかりません。。。



証拠のバイクを使わず無事に交通事故の示談、裁判が終わること祈るしかなくなりました。


参りました。