ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

夜中、早朝騒音の無い世界に行きたい

今朝もガッツリ騒音を出されましたが騒音の内容の事を
毎日書くことはしないです。
こんな環境ですよって事が読んでいただいて大体分かればそれでいいかなって思ってます。
メンタルのベースというか、こういう事があって気にして病んでますって伝われば
解ってくださる方は解ってくださるし。


騒音を毎日書いてると、そのうち相手の怒鳴り声とかの警察沙汰もあげるようになってしまうと。
多分、日本の警察の対応にもがっかりすると思うんです。


メンタルのブログなので、そういう現実で日本の警察はこう動くんですよ、そして病状より悪化しました。
という現実とか経緯を伝えるのもいいのですが、
私が患っている不安障害の言うワードで来られる方には、不安でしかなくなるので
書かない方がベターなのかなって思います。
無縁な方は日本の警察ってこう言う感じなんだって、ぼんやーり解る程度でいいと思うんです。一部の方がそう言ってたっけ位で。


それに、騒音を毎日上げても毎日おんなじになってしまいますからね。
当事者はストレスフルだけど、なかなか伝わらないんですよね。


騒音の内容のことはたまに記事にします。
念の為、騒音の録音と騒音計回している状態を録画することは継続しています。
私が独り者になったら、それを生かす事をすると決めています。
夫からは反対されているので。。。とことん考え方が違います。


勝ってもマイナス裁判になると言うのは、解ってます。
だから皆さんやらないんですよね。
そして、迷惑行為をやる人が増えていくって図式ですよね。
朱に交われば 赤くなる。良くも悪くも。うちは悪いバージョンです。
長い(悪い)ものに巻かれるって感じですね。
今の環境で、自分を律する人なんて皆無なのでね。


自制が効かず騒音をそんなに迷惑な時間に出したいなら、
自費で自分の敷地に防音壁立てればいいのに。って毎日思います。


騒音で悩んで引っ越しして、また騒音が酷いなんて、普通にあるみたいですよね。
私はきっと人と接触しない野中の一軒家の方が合ってるのかもしれません。