ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

アザはホクロを避ける

9日椅子に乗って、エアコンの排気が直当たりしないように
調整して居たら
急に右の足裏の親指と人差し指の間やや下が腫れてきました。
感覚で解るバージョンです。


ぶつけて居ないのに。。。何故?と思いつつ
慌てて椅子から降りて
これ、歩けなくなったら困るなぁと思い。
ゴミの日だったので慌ててゴミ捨てへ。


もちろん踵歩きで。。。


歩きながら、ぶつけて居ないし、多分血管切れたっぽいなぁ。。。
長年の肥満体で血管が耐えられなくなったのか。。。
これが、心臓や肺で起きたら終わりって事か。。。
恐怖心はゼロだな。。。


あ!夕飯の支度(と言ってもお弁当チンして、味噌汁とお茶の準備だけですが。。。)
してないなぁ
でも、早々に湿布貼らないと悪化するなぁ。。。


夫に「ちょっと疲れたので、夕飯少し遅くなるけど休ませてね」
と言い、自分の部屋の2階へ


見た感じ、腫れているのか??程度しか解らない。
が一応湿布を貼りました。
何だか全身の血管が痛いような。。。気がして居ました。



翌日
痛みは相変わらず、日々の筋肉痛と50肩と、指関節痛でグーパーできない。
足の裏の腫れは引いた感じはする、あえて見ない。
見ても誰も変わりはいないので、私がやるしか無いしね。


デイの送り出しをして
ベッドのシーツ、防水シート、枕カバー洗い、ベッドメイクして
自部屋の二階へ。。。


足の裏見たら、あざが出来ていました。

汚くてすみませんw。。。なんか白いのついてるしww
疲れてるので撮り直す気力ゼロ〜w



腫れはなくて
湿布を早く貼ったからか、この程度で済みました。


足の裏にほくろがあるのですが。。。がんだと言われながら生きてますね。
アザはホクロを避けることを初めて知りました。


足の裏の写真なのに、ホクロとアザのおかげで胸っぽくも見えるような。。。ww


このアザの具合で、外傷ならかなり痛いと思う。
やっぱり血管切れたんですね。
動脈硬化で、プラークたっぷりなんだろうな。。。


全身の血管が痛いような気がするのは、続いています。
血管痛はよくあるので、いつもの事といえば、いつものこと。


とりあえず、夫の示談か裁判かが終わるまでは生きていたいです。
頑張れ私の血管!