ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

労働力調査

雨漏りの瓦棟修繕の頃に
うちにやって来た
労働力調査依頼。
これって来ない人は、来ないみたいですねぇ。


ちなみにうちは、確か3度目ですよ。
来すぎです!
こんなのに三度当たるなら、宝くじに当たりたい。。。(遠い目)


今回は初めてインターネットで回答しました。


で、この調査解答強制らしいですね。嘘もダメって。


「基幹統計調査の報告を拒み、又は虚偽の報告をした者」に対して
「50万円以下の罰金に処する」


罰金の額の割に、参加賞が。。。



パイロットの消しゴムってあるんですね。
ってか、シャーペンのラバー部分もう汚してるし。。。


チーバくんロゴですが、他の県バージョンあるのかしら?
熊本県のくまモンは知ってるけど。。。


都道府県キャラをちょっと調べてみたけど、
香川県の
「うどん健」。。。気になる。。。


何が気になるって、ジュディオングの魅せられての短く切っちゃったversionぽいのがw
なんで前腕だけなのかしら。。。


でも、公式ではないからゆるキャラ扱いなのかな?


千葉県民はチーバくんのどの辺で住んでる所表すようです。
よく考えました!
富津岬に触れないのが大人のマナーのようですw


参加賞のシャーペンと消しゴム使わせていただきます。