ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

境界立ち会い相手より 再び 配達証明郵便

境界の立ち会いをしに行く記事を書きました。



結果としまして。
境界位置の認識の違いがありました。


そこの位置の認識という事をいい、終わったんですが。

今度は配達証明郵便を出して、再度立ち会えと。。。
私は、相手と認識が違う境界を何度立ち会いしても変える気はないです。

何回この立ち合い続ける気なんでしょうかね。

相手がいう「更地にする」
だけなら、なんら問題のない境界位置なんですけどね。

そもそも、境界がブロックからそっちだ、こっちだと
一般的には問題になってるんだと思うけど
図面見せられて、これがここだからと言われても
ブロックにGPSがついてて
その図面にGPSとブロックの位置が書いてあり、座標が合致しない限り
測量士が測った図面見せられても私には解らないんですけど。


配達証明出してくるってことは裁判視野になってくるって事かと思いますが、
そちらがそう出るなら、
立ち合い時に録音か撮影するしかないですよね。って事ですよね。。。。

連絡よこせっていう配達証明なので
こちらの今の事情を丁寧にお話しし、立ち合い更に立ち会えって事ですからね。
ハンコ押せないと言う事も理由も話してるし。

今日電話しますが、
配達証明届きました。
電話など今後録音させていただきます。
「更地にする」と言う話を再確認し
こちらの事情色々と話したの聞いてくれてますかと
3/26に立ち会いをして、こちらの境界位置をお話し、その場所は変わりませんが?
そして更に言ってくるのか
上記のことを言い、確認したいと思います。