ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

レースのカーテン破れた

家族の交通事故、県の検察庁に送致された連絡がありました。
診断書など取り寄せ許可を聞かれ、
同意書必要になるので送りますので、ご記入願いますとの事で
丁寧に対応いただきました。
今後も私の所に連絡あるので、新たなドキドキが増えますが
人に重度障害を負わせる事故を起こしても
車を修理して(私だったら小傷でも廃車一択です)
反省していない加害者には
これからいい機会になればいいけど、、、


悪いことして反省しない類には、面倒くさいとしか思わないんでしょうね。
反省してないのに、反省アピールしたりしてね。。。





話は変わりまして。。。


リフォームで断熱工事する事は決めていたのに
カーテンを洗う事をしていませんでした。


家事をしないので、そこまで気が回らず
とにかく、片付けられない女。。。必死で片付けてた。
それだけで一杯一杯で。。。
恥ずかしながら、カーテン洗わないだけで無く
埃も、こんもり状態で人様を部屋に招き入れていた私。


洗ったのはいいけど
カーテンを、そのまんまの「標準洗い」をしてしまい
外側の柄物カーテンは毛羽立ち、風合いは微妙になり、
レースのカーテンはボリボリに破れてしまった。
外側のカーテンが破れなかったのはセーフ!。。。かな?w


リフォームのオーダーは、見た目そのままで丈夫に!
と言ってるのに、
自分のした事でカーテン買い替えなんて洒落にならない。
無地ならいいけど、外側は柄物ですし。。。
ダメになったらどうやって探すんだって感じでした。


ま、レースのカーテンも柄はあるけれど
補修するべくボリボリ状態で、縫ってみたけど、さらに裂ける。。。(遠い目)
内側だしいいかw
買い替えます。
カーテンはおしゃれ着コースで洗います。知力1UPw