ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

レギュラー175円也

愛車のジェームス(YAMAHA BJ)をまた長い間放置してしまい。。。
2stの原付なので、毎日エンジンかけるのを推奨され
最低でも一週間に一度はかけないと
と言われているのに
一ヶ月半は放置してしまい。。。


エンジンかからないし。。。
キック祭りをして
かかっても



ジェームスの雄叫び!始まるコースで。。。
(バイク屋に持ってくと、症状なしで。。。結局修理せずです)


雄叫び出たら、エンジン止め
を四度繰り返し


すでにクタクタよ。。。w


やっとノーマル音に戻ったら
ガソリンが減ってたので、入れに行きました。
近所のスタンドと言っても、遠いので、
近い風のスタンドへ
175円って。。。高いなぁ。。。


一応ガソリンタンク4.6リットルなんだけど
2.33リットルって半分よね。。。


量の表示が4つ刻みになってて、1/3からE表示の間で給油してますが
今までギリギリと思ったところでも、3.2リットル給油最高値なのよね。
原付のメーターって、もしかしてEからが勝負なのかしら?


でも、近所のガソリンスタンドと言えるほど近くないし
繁華街道路にやや突入しているところなので渋滞するし、車や人多くて
私的には気軽には行けないのよね。


一応契約してるプロパンガス屋の店舗なんですが
プロパンガス屋は近いので、そこで給油して欲しいわ!
灯油は売ってくれるんだけどね。ガソリンもきっとありそうなのよね(想像)


しかし、175円って高くね?
。。。間違い無く、高いです。勘弁してください。。。汗
原付だからいいけど、車の人大変そうですよね。


「満タン」って言えないですね。



キック祭りのおかげで、指関節にプラスして膝も痛くなってきました。


多分抗核抗体の数値とか今までの症状からして
リウマチか長引く関節炎なんだろうけど
もう、免疫まで自分を責めるのやめて欲しいよ。。。とほほ


しかし、アンメルツヨコヨコみたいな汁物は効かないねぇ。。。
肩こりには効くんですけどね。
関節はクリームとかジェルタイプとかすり込むタイプか
やっぱり湿布して対処するしかないのね。


兎に角、接触するだけで痛いのは勘弁してください。


これから、家族いる病院のリハビリの見学行ってきます。
巨人の星の姉明子バリに覗いてきますw