ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

暇じゃないんで

漏水の工事は未だしてないのですが、
介護関係のバリアフリーや断熱工事もしないといけないので、
見積りは高いのですが、
同じ市に住んでる親戚の方に紹介頂いた所の担当Aさんにお願いしました。


やはり、しっかりした工事しないといけないので。
親戚さんは全てこの会社でやってると。


しかし、紹介いただいた会社、連絡しますになると
。。。連絡来なくなるんです。
二日は必ず待つ。
こちらから電話入れて話進む感じです。


最短では24日の日の朝電話で
工事する旨Bさん前に伝えてあるのですが、
先行して漏水の工事再度お願いします。
とAさん(Bからは聞いていない様子)にも伝え


「明日担当Bが出社なので、連絡明日します」
と言われたのに、
25日、26日とやってるのに連絡来ず。。。。


今日27日朝電話して、
紹介頂いたAさんから電話来て、
「工事はbなんで、bから電話させます」と
なら24日の時点で言えばいいのに。


bから電話来たら最初からやや切れ気味で、
「今会社に戻るのですが、折り返しして良いですか?
直ぐかけ直しますんで」
私は解りました
と切電。


1時間20分後
電話あり
「最短で3/6です」
とのことで
この会社は台所の床から攻める工事で
何処の床切るか何処の物をしまえば良いか、聞きました。


次に向こうから
「止水栓のバルブ交換しましたか」と聞かれ。
今までの経緯話したのですが、
なんか勘違いされて
「バルブ交換はお客様の負担ですよ」
と言われました。


それは、あんたが私に
「水道局のものだから」と言って、
何日もかかり水道局に問い合わせして、
結局、第一止水栓が私道にあり、私負担と解り、
私が、あんたに言った事だ!


と言いたいけど、紹介の手前
解ってますが、出来ないので御社から、
別の会社探してやってくださいと言われてから、
見積り無料確認し出張費払えの件や、
個人向けはやってない、
今出来ない、
やれる職人いない
と言われたりして、出来ていない。
と再度説明しました。


と言ったら
「解りました。プライヤーで回せるかもしれませんが
回して中にピンが入っててそれ壊したら、水出なくなり、それは保証出来ないので」
と言われた。
保証出来ないと言われても、困るんだけど。。。。
今給湯器のバルブを閉めて漏水が起きてないので、
それでできないのかなあと思ったんですが。。。聞かずに



でも問合わせてもそんな感じです。
と言ったら
「解りました。こちらで探してみます。」
と言われました。


なら最初からそうしてと思いましたが、
紹介の手前
ありがとうございます。
と言いました。


「折り返します」と言われ
これから家族がいる病院行く用事あるし、
明日も用事あるし。
この会社電話折り返ししないし。。。
なので


折り返しは今日ですか?明日以降ですか?
と聞いたら


「暇じゃ無いで」


とタイトルの事を言われました。


私仕事を依頼しているんですけど、遊びじゃないし
それに付随した事柄なのに、出来ないと一度断って探すと言って
何?
暇じゃないんでって!


ムカつきましたが。。。紹介なんで


明日なら午前都合悪いので午後以降電話頂けますか?
と言ったら


「解りました」と言われ


では、お願いいたします
失礼します
で切電しました。


紹介でムカついちゃいけないのって大変ですね!




私はこの市とは本当に合わないので、良い業者は探せ無いからね。



今日の誕生日は、忍耐を刻みました。


そんな嫌な気持ちを引きずり
家族の居る病院へ、リハビリ見学行って来ました。


いつも会う時の質問をしてから


今日誕生日だけど、私いくつになったか知ってる?


と聞いたら


「27」


だってw若っw



理学療法士笑い過ぎww
いつもの方じゃないから、許すわよ〜ナイスリアクション!



12月に私は長い期間からの白髪姿から髪染めて、前髪作って良かったよ(*σ´ェ`)σ
寒くて染まらないし、マッパでやったので風邪ひくしw


嫌な事もあるけど、
楽しいひと時を過ごせる事も出来る。


今日は病院に行って来て良かった♪