ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

プライヤー

水道元栓メーター横のバルブが固くて回らない
で、前回記事で呼んだ水道屋が
「弁護士」ワードで暴言吐きつつお帰りになりましたが。。。
やはり、弁護士って強いよね。


気が短い方なんでしょうね。


因みに、やはり来る前の段階で、
見積もり無料かの確認。
そして何か作業を始めようとしたら、また、それは費用かからないか
確認した方がいいみたいです。
作業を勝手に始めて「出張費」「作業費」を取る事はよくあるそうです。


そして、後でそのお金を取り返そうとしても、払っちゃうと
納得した「お礼」と捉えられてしまい、取り返せないそうですし
そもそも、私のように「三千円」位なら
私も思ったように、まぁいいかって思ってしまう所もあるし
弁護士に頼めば足が出るし、少額訴訟でも、手間だし。。。と結局
やらないパターンになると思います。
何万取られた。。。にならないと、行動に移さないですよね。


何度も無料かの確認が、こう言うトラブル回避には必要なんですねぇ。



うちの漏水は給湯器のバルブを閉めることによって
お湯が出ないと言う不便さと引き換えに止まっているので
(まだ直していません。。。この季節お風呂に水からお湯は時間かかりすぎ!
プロパンなので、料金まずいです
それにお湯でないので、シャワーで浴室温められなくて、タイル冷たい!)


しかしこの、止水栓メーター横のバルブ固くて回らない問題は
「急ぎ」では無いので、やらないといけないけど
今でしょ!。。。では無い。


そして私はその出張費請求の水道屋が作業中に使ってた工具を
写真に収めてました。

プライヤーって言うそうです。
これで、閉めて開けていました。


まぁ、工具は同じのを買っても使いこなせるとは限らないけど
自分で出来るかチャレンジしてから頼んでも良いかな?
って思ってます。


工具は悪いの買っちゃうと使いづらいとかあるでしょうし。。。


メーター内のバルブ自体古いからね〜当然管も古い壊さないようにやらないと。

しかし、寒いうちになんとかしないと、虫が出て来たらタイムアップ!
怖くて近づけなくなります。


タスクの三角マークと言った所でしょうか。


病院の問題。
保険会社の問題。
それに付随して、来週久しぶりに心療内科へ行って。
確定申告が長期入院中で申告遅れますと手続きして
境界の立ち会い問題。
漏水のお直し工事。
うちの一階リフォーム。
家族の弁護士探し依頼。
示談か裁判か
の順番になるかな。
お片付けしつつ、どこかで元栓バルブ問題に道筋をつけます!


今の時期、期末なので、水道屋探すのも大変。
虫が先か、水道屋が先か。。。


ひとりで抱えきれませんが、やるしかないのよね。



ココまで書き終えて、お片付けで古い工具箱があった気がして
。。。


プライヤー。。。ポイのがあり、ビニール剥がして
元に戻せなくなると困るので一応。。。パチリ



これプライヤーじゃない?短いけど。。。
外行ってかましてみたが、回らないし。。。スポッと抜けちゃう感じ。
左手でやらないといけないから
力入らないし、メーター邪魔。。。。
「ウォーター」プライヤーではないのか?それとも年代物だからか。。。
フライヤーに種類あるのかな?
噛みつきの形状チト違うからかな。。。
ゔーむ、工具はむづかしいね。
それに、技量ゼロですし。。。自力は厳しいのかな?


フライヤーではなく「プ」ライヤーでした。訂正いたしました。