ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

水道元栓バルブ問題

水道の元栓の蛇口が固くなっている件ですが
県の水道局に土曜日電話しましたが、
月曜日の午前に電話来ると言われ。。。。来ず病院へ
そして今日、何回かの電話でお話をして
第一止水栓が

第一止水栓をパチリ。。。なんかこの蓋も開かなさそう。。。
専用工具必須な、かほりがぷんぷん!w


私有地私道の中にあるので
うちの費用持ちでやってくれってことになってしまいました。。。涙


よく考えてみると、
1/27の洗濯機交換の時、ココの家を建てた会社経由で
水道屋呼び、二人の若い人が来て
パッキンの交換をする時
元栓を閉めて作業し、そして開けて元に戻したんですよね。


で、勿論虫が嫌なので、元栓なんぞ開けません。


そして、2/16の漏水で元栓が閉まらないことが発覚!


こんな二十日という短期間でこんなことありますかね?
閉まらなくなる?


力一杯加減せずやられたのかしら。。。。


こんなの問いただしても「固かった」とか言われて終わりだろうしね。。。


水道局も最低3社は見積もってもらってくださいって言うし
確実に、ココとガス屋紹介の水道屋には電話しません。それは確定です。


今回は、屋号に「水道」が入ってるの縛りで見積もり依頼してみるかな。。。


早速2社に電話したら


一社目。。。
「今うちはリフォーム業に力入れておりまして水道関係は
やっていないんですよ」


二社目。。。
「えーと、対応できる職人がいません。。。」


千葉県企業局指定給水装置工事事業者名簿の一覧から選んで掛けてコレですよ。。。


やってくれるところあるのか?


電話の時点で舐められてる。。。


何人の諭吉が私の元を去るのでしょうか。。。




そして今日、また新たな問題が私に降りかかってまして
「土地境界の立ち会い」。。。。主人名義で来た。
ワシ解らんて。。。


なんで、今よ?
問題起きたらどうすんのさ!
まぢで、勘弁してほしい。。。。