ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

プリンターよ、お前もか !w

うちのプリンター
ブラザーDCP-595CN(2009年9月下旬モデル)が
コピーした直後に
「印刷できません 4F」攻撃を放ってきた!


洗濯機に続き、なんてことでしょう。。。涙


プリンターは年賀状書かない私は、ほとんど使っていなかったのですが
家族の事故以来、フル活躍してもらってます。
いろんなコピーやら、知識になる重要なところとか
振り込み画面とか。。。
壊れると困るんです。


チラッと画面に、ブラックインクが認識しないとかいてあり
交換しろと。。。いう事で
引き出してみても、インクまだ全然あるじゃないの!
という感じで、何が悪いのかさっぱり。。。替えてあまり経ってないし。。。
予備が後二つあるので、まぁ困るし替えるかと新しいのに交換するも
同じ攻撃!
印刷できません 4F  って。。。


ネットで色々調べて、電源抜いて10分経って電源入れても変わらず
無線で繋がっているパソコンも全て再起動して
とか
さらに、インク刺さっている全色抜いて、さらに電源抜いて、放置してから
黒インクから入れるというのもやったし
さらにお得意の、長時間電源抜く、長時間熟成もしてみたが


変わらない


さらに長時間熟成後、黒インク最後の予備の新しいのを入れてみたが


変わらずの
印刷できません 4F
。。。。。。。。。。。。。勘弁してくれ。




当然今年2023年なので2009年モデルはサポート修理終了です。


うちの電気製品どうなってるんでしょうか?
しかも、月一の不燃ゴミ昨日出したし。。。
タイミングも、悪すぎ!


はいはい。。。買い替えますよ。


私は写真印刷はしないので、印刷コストがポイントになるので、
多分またブラザー買います。
キヤノンはmacソフト対応無いのでwindows機使わないといけないので
面倒なのでパス。
マストなのが、前面給紙。これは外せません。
ま、一応去年モデルの安いのから検討しますよ。


はぁぁぁ、金かかりすぎだわ。。。
毎回コンビニ行って印刷するのは引きこもり長い事してた者には無理ですし。。。


しかし、もう少し長持ちして欲しかったな。
このプリンター、買ってきたの私じゃ無いのよね。。。
形あるもの壊れるのは仕方ないけどさ。。。
せめて家族が退院してからにしてよ〜。
前にプリンター壊れた時、修理に持って行ったりしてたし
本人、このプリンター使って年賀状印刷もしてたし
その部分関連の記憶蘇る可能性あると思うのよね。。。
そういう思い出あるもの、壊れたといえ、捨てるの気が引けるのよね。


洗濯機も本人設置したり、直したりして使ってたもので
ま、リサイクル関連で有無言わせず、持っていってもらいましたが
プリンターよ、お前もか! って感じです。