ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ゴミあさる人

今日月一の不燃ごみの日。
待ちに待った
「アワダス」を捨てる日。
アワダスとは何?の方は過去記事ご覧いただければ幸いです。



これだけはなく、後二袋捨てました。
20リットルのゴミ袋に無理矢理入れた掃除機と
他にも 1袋分出たゴミ。。。の計3袋。


電源コード入れ忘れたのを思い出し、 先ほど、ゴミ捨て場に持っていきましたが
また、あさっている人がいて
掃除機に一生懸命入れた袋ビリビリに破いて中身は持っていかない。。。
と言う状態でした。
掃除機には少し余裕があったので、電源コード位は入る予定でした。
念のため、 縛ったところがまた縛れなくなると困るので
テープを持参で行きました。


袋ビリビリにやぶられてる状態なので
破れたところをテープで補修し、
さらに、電源コードを入れて、テープで止めて帰ってきましたが。。。


一生懸命袋に入れた苦労を
ゴミを漁る人は全然お構いなしですよね。
そもそも、ゴミの持ち去りは禁止行為で
うちの市のホームページにも書いてあります。


氏名等を公表する場合がありますって書いてあるので
公表してほしいです。
もともと 禁止行為のゴミをあさる位の人なので、
善悪の判断がイカレてる人だと思いますが、
ビリビリに破くのだったら、せめてちゃんと補修して帰りなさい!
って言いたいわ!


ゴミの収集場所に置いたとしても、 回収してくれなかったら
結局、家に持って帰ってこないといけなくなるし、 本当に迷惑。

(あ!でもゴミ置き場は、うちの私有地でもあるから
そのままにして良いのかw今気がついたわ。。。)

でも、近所付き合いを円滑にしたい方は、持ち帰るだろうしね。
もう近所付き合いどうでもいいと思ってる私でも
過去に1度だけありましたが、 回収されずに残ってしまったのは持ち帰ってたからね。



今日は他に粗大ゴミも回収(個別)の日なんですが
その粗大ゴミには、 支払った金額のシールを 貼って出すのですが
これも持ち帰る人がいるみたいなんですよね。


私の家には、防犯カメラがあるので、持っていきませんが。。。


こういう善悪のわからない人とも関わりたくありません。
多分話しても、善悪が違う時点で「???」でしょうしね。