ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

トク刷るキャンペーン

プリンター買い替え。。。結局
前面給紙と、機能は今はコピー、スキャンは標準機で付いてるので安いのからって事で
価格を、価格コムでチェックしました。


今は安いものが七千円台でキヤノンのですが買えますね。
ただ、背面給紙だったし、キヤノンはmacのソフトが
「MacOS用ドライバーの提供は行っておりません。」
とお約束の案内がホームページにありました。
変わらぬ姿勢。。。
と言う事でキヤノンはやはりパス
今日見たら4千円台のが!!すごいのぅ。。。



次にエプソンのが6から9千円台で、ドライバーは対応してるが
背面給紙。。。くくぅぅぅ。。。譲れない。。。
今回もエプソンさんとはご縁がない。


次に13,000円台で今回購入したブラザーのDCP-J526N
2022年なので去年モデル。
前面給紙だし、macも当然OKというか、前のがブラザーなので
PCにはドライバー入れるだけで、ソフトは継続して使えそう。
インク代も、チェックして安くはないけど、まあまあかなと。。。
気持ちはほぼ決まりで、
よく使うヨドをチェックすると15000円台
ポイントは10%付くので、あまり変わらず。。。ですなぁ
洗濯機のついたポイント使うか。。。


ってな事で、
新しいのはいつものヨドで注文し、
昨日届きました。
昨日はお片付けもしていて、クタクタな状態でしたが
セッティングして、オンライン登録も済ませました。


で、プリントも何枚かして。。。
疲れてしまいました。
今日は、腕がガッツリ筋肉痛です。
重いものを最近運んてるので、仕方ない。。。


踵痛、アキレス腱痛も復活してしまい。
勿論、五十肩痛や、背中や腰も。。。
やはり、コルセットしてやらないと、私の腰はダメみたいです。



そして今日、ブラザーから登録ありがとうメールが来まして
その中に
「1.どうせ刷るならポイントためてトクしよう!トク刷るポイントのご紹介」
ってのがありまして。初回登録で300ポイントいただけるようなので
登録する事にしました。


ってか、昨日プリントガッツリ使ったし。。。早く言って下さいよw



新しいプリンターはタッチパネルなのですが、
画面は見やすいが小さい。
乾燥し、乾き物の私の指先はカサカサ通り越してゴチゴチでたまに反応しないw



オンライン機能使うにも利用規約読めって?。。。老眼の私に。。。w




カサカサ指で操作しましたよ。


ワンタイムコードをゲットし、印刷してって



パソコンに移動して、印刷のコード入力したら




トク刷るポイント300ポイントゲットしたのはいいけど
やはり、有効期限あるのね。。。
昨日七枚くらいプリントしちゃったのは、やっぱりカウントしてくれないのね。。。


ってな感じで、無事にプリンター届きました。
というお話です。
コンビニまで行って印刷する事にならず済みました。


届いてみて解ったのは、wifi接続が主なのか、
USBとLANケーブルは入ってなかった。
なので、前の機種のを取っておきますよ。
対応してるなら付ければいいのにね。