ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

免許の写真がw

先日、幕張の免許センターに行き、免許の更新をして来ました。
免許センター更新は即日発行です。


原付で5分くらいの所に隣の管轄の警察署があるので
警察署での更新手続な可能な優良ドライバー(乗らないだけw)なので
そこでやろうと思ったのですが、
調べると手続きは警察署で可能だけど、講習は別の場所でやるらしく
隣の市に行って講習受けるという、
しかも場所は知らない所。。。という苦行が待っていたので


大人しく免許センターに行って来ました。



免許の写真もそこで撮る事になります。
警察署は写真を持っていかないといけません。


前までは、写真撮る前に鏡が大きいのがあるので髪型のチェック位はしていたのですが。。。


50超えたので立派な中高年なのですがw


直前の確認すらしなくなるという。。。完璧なおばさん思考になって来ましたw


写真を撮るときに座って目の前に鏡があって
そこで強制的に、前髪が
コナンの蘭姉ちゃん的盛り上がりを見せている事に気がつき。。。


そこで、ようやく治したという。。。
今思えば、ある意味、それも面白いかな?と
ちと後悔している部分もありますw


多分、写真の前の視力検査の時にメガネをガーっと上げて
目薬さしたりしてたのでそのままだったのでは? って思いますが。


写真を終えて、講習へ
なんか、リモートの方が一名いらっしゃいました。
私の前の番号の方が何故か空席。。。
リモートの方の席を取っておく仕様なのでしょうか。。。?
そんな事しないで良いのに。。。
案の定
講習終わって、番号順に免許お渡しします。。。の回になって


「57番のかたぁぁぁ」
と言い、58番の私を見る。。。
。。。。。
「57ば」
「いません」と食い気味でいう私
。。。。。
「58番の方」と言ってもらい、無事新しい免許を手にしました。
さぁ帰ろ帰ろ!と引きこもりの帰省本能大爆発させ、階段を降り


暗証番号確認コーナーに
「あ゛ーやらないと。。。」と言いつつ、暗証番号確認したら
免許証の写真がデカく出て、びっくり!


見事な半笑いの私が居た。
蘭ねーちゃんライクな前髪でニヤけたのが、敗因。。。



おかげさまでややニヤけた免許の写真。。。
撮り直ししないでよく通ったな。。。
免許の写真を見るたび、思い出すね。
髪型のチェックくらいは、事前にしましょうね♪


更新終わりのバス停キヤノンビル方向
5分経たず直ぐ来る優秀なバス。。。家の最寄り駅のと同じ会社なのにうちは一時間一本か二本。


二連節バスの室内
ガラガラで座って帰ってきました。