ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

洗濯機にマグネット?!

洗濯機周辺の段ボール収納を止め
その場所にあった段ボールをまとめて、捨てたのは良いが。。。


出て来たカゴにぶち込んでありますが
洗濯物の色柄物を入れる物がやはり欲しい。
前の洗濯機は、蓋閉めると上部は平坦だったので載せられていたけど
今のはカーブしていて、カゴなどは載せられません。


洗濯機や、洗面所の収納ってどーなの?
と思い、
理想より、現実的な価格。。。なので
お馴染みのAmazonを見てみたらびっくりしました。


ずっと洗濯機古い機種を使っていたので全く気がつきませんでしたが
今の洗濯機にはマグネットが付くという事です!


いやー知りませんでした。
早速、うちに来た洗濯機にも冷蔵庫のマグネットを取り付けてみたら


つくじゃあーりませんか!(チャリー浜さん風)


何度もつけては外しを繰り返し、ほぅ!と感動してしまいました。


マグネット収納の選択肢も加えられるのね。


風呂場もマグネット収納があるのね。。。違うところも見て見ましたw
うちは昔ながらの日本家屋なので、タイルなので無理ですが
ユニットバスの方はマグネットいけるんですかね。


Amazonでも収納のところは無縁だったので
時代の変化にびっくりしてしまった。


お片付けが停滞してしまっているので、今は情報収集にあて
お片付け・整理整頓のイメージ作りをしています。


断捨離しないといけない所もあるんだけど、進んでません。
苦手な事の継続は難しいですね。