ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

うちの前の通りで死亡事故があったようです

当時救急車の音は聞こえてましたが、
事故の音などは全く聞こえませんでした。
29日19時台に、歩行者とバイクのようです。


私の部屋は騒音対策で飛行機上空音のマスキング音で満たされてますから。。。
聞こえないのです。


洗濯用ニップル付けの為、ヨドバシの人に来てもらい、
夕方からの騒音計測が終わりホッとしている時ですね。
外で人が騒ぐレベルは聞こえないからね。
何せ、室内で60dbですから。本当に奴らの騒音聞きたくないのです。



昨日巡査が来て、防犯カメラ見せてくれと
少し前に不審者ジジイが来て、うちの方指差してたので
カメラあるのを言ったんだと思うが。。。


見せましたが、、、
以前は道路まで撮ってましたが
町内会長や副会長、不審者ババアカートババアその他仲間が
ベラベラ喋りうちを見ながら映像に入り込むのは、
今そんな事に気を取られると精神状態に悪いので
敢えて映らない設定でやってます。
その通りで起きた事故です。車1車線道路です。



前々の記事の町内会長がゴミ捨ての映像見ていただければ
解りますが
私道に入って来ないと動体検知作動しないのです。


なので
「私道に入って来ていなければ、映っていないと思いますよ。
暗い時間なら尚更、ライトの光が入るとかしないとしっかりと道路は映らないです。
あくまでもうちの防犯なので。。。」と言いました。


うちの前は日がなくなるとびっくりするくらい暗いのです。
東京からこっちに越して来て、まずびっくりしたポイントでもあります。



人が倒れているのは映ってましたがぶつかる瞬間はありませんでした。
一応前後含めて映像は警察に渡しました。
(私は警察大嫌いです。対応に憤慨することもありますが
悪い人間は 世の中から一掃し絶対捕まるべきだと思うので、協力はします
私は、必要悪すら世の中にはイラナイと思っているので。。。
彼らに託すしかないのです)


時間が合ってるか確認したいのですが、、、
と言われ、
「時間は正確です。
ずれても事故の時間なら1秒以内です。
毎朝3:30に騒音計測開始する前に
スマホの電子時計というソフトで合わせてますから」って言いました。
一応自身のスマホとリアルタイム録画映像の時間見てましたけど。
「ズレていないですね」って言ってました。



事故があって12分で救急が来ている事と(うちの市では早い方)、
うちを監視をしている町内会長と、斜め前の不審者ジジイが現場に来ている
ので早い。
血が現場にないので
心臓か。。。大動脈か。。。でも事故なので
おそらく急性硬膜下血腫で亡くなったんだと思いますが
改めて、この病名は致死率高いですね。
予後不良疾患の一つになってますからね。
意識あっても、意識障害も当然起きたでしょう。
自分で電話するなんて、不可能でしょうし。。。
地震とかでも「頭!頭!頭隠す」っていうのは、こういう事なんですよね。。。
頭は大事です。
血液をサラサラにする薬のアスピリン、ワーファリンを飲んでる人は、
より頭守ってください。
この時期の、悪化しました。の電話は
その時点では、病院に行けないし本当に辛いです。


事故で人が亡くなるって、本当にあっという間で。。。
話聞いただけで、どんな事が起きたのか想像出来ちゃう
自分も辛いけど、、、
この事故に遭われた方やご家族も、本当に気の毒。
日常を突然他人に奪われ、お辛く、やりきれないと思います。


ってか防犯映像に、バイク横切って通過して、人が倒れているんだけど。。。
このバイクの人が加害者かは不明ですが
この道の先ってバイクや車の通り抜け出来ないんですよ。
階段で降りる形なので
この辺の人って事でしょ。。。
低モラルすぎというか、倒れてる人救護してないけど。。。


倒れている人横目に通過して、後でなんとも思わないの?
今が良ければいいの?
怖くて逃げたとしても、すぐ戻って助けようよ。
心に引っかからないで、人生歩めるってすげーメンタルしてるな。。。
やはり、この街やばい人多いんだ。。。


なんか、本当に嫌な街に住んじゃってるんだ私。


当然奴ら以外は映像はツベにあげません。


人様の話なのですが、交通事故と聞いて、穏やかでいられなくて
時間が経ち、文字に出来ました。


昨日も、今日も現場に向いて頭下げました。


そういえば、昨日20時半過ぎ、
大人と 小学校低学年以下と思われる子供が
二人とも懐中電灯持ち、
カメラに映らない所の現場付近に来ていました。
私は町内会長、黄色い家方向の窓を開けて気が付きました。
事故に関係あるんですかね。。。
懐中電灯を持つ人は、
たまに犬の散歩を夜する人とか位しかいないんですよね。


なんだか、怪しげだわ。


公開して文字修正したら、下書きになってしまってました。失礼しました。