ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

洗濯機の排水出来なくなりました。

前から、排水しても濡れてる?
って事が何回かありましたが、
動いていたので、気にしませんでした。



今日は頑なに排水を拒否しだした、我が家の洗濯機。




はっきり言って寿命なのは解ってます。
もしかして、20年は使っているかも。。。もっとか。。。汗


買い替えはいいんだが。。。中の水はどうしましょう。
明日の水道管凍結対策の水として。。。って
前向きに考えるのも、どうしようもないわw


洗濯機まで断捨離ですか。。。って、この時期に勘弁して欲しいわ。
片付けしてると、洗濯物が沢山出てきて、
いきなりのフル稼働で限界来ちゃったのね。。。



排水側の奥の位置に手が届かず、層になっている綿埃も取れず。。。
でもこれ、買い替えても、また洗濯機置く事になるので、
また手が届かないよなぁ。。。


ってか、裏(というか、側面)に落っこちた、
柔軟剤の容器やキーピングっぽい容器とか、落ちたら最後取れません!
買い替え時に、取れるシステム。
綿埃も掃除機なんて使ったら、掃除機壊れそうだし。。。
これも買い替え時だけ掃除が出来るチャンス!


でも、贅沢な悩み。。。排水出来ない水が問題。。。
風呂の手酌ですくい取っても、残るし。
運んでいる最中にぶちまけられても困るし。。。
誰も責められないし。。。修繕費はうち持ちか?


とりあえずコンセント抜いて熟成中。
機嫌取り戻して〜頼むよ。
寒すぎてこの時間にコインランドリーへジェームスに乗って行くのは
辛いよ〜。
。。。それは明日でいいわ。

お水がフルでの最後は嫌だわ。
ん゛ーむ、どうしましょう。

こういうネタの投下は勘弁して欲しい。