ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

思い出の物としての卒業

うちの市の粗大ゴミは一回申し込み5点まで


一つはガス台、かなり前に壊れ、箱に入れて庭に放置してました。
中身出すため箱開けるとふにゃふにゃのダンボール
土汚れに付着し、より激しく汚くなって、ダンボールがガス台に引っ付き
剥がすのが大変でした。


スーツケース3つ
ラスベガスに行った時に一つは、雑に扱われて破損して、割れて
日本に戻りそれの保険で買った一つ未使用と、もう一つ。
破損ものは大むかーし買った物で破損箇所のみでしたが捨てて。
あとの二つは、それなりに昔のものだけど平成7年のもの
私の中では新目と思ってたけど、こうして書くと古いかw
その二つは本体は平気なのだけど、車輪が白くなり、ボロボロと。
引きずれないので捨てる事に。。。多分引きづれるけど車輪がなくなると思う。


最後は犬用ゲージ
柴犬の小鉄くんの後半の住処でした。
前半はダンボールを上部オープンタイプに折り置いておくと
サッと入って、寝床というか基地にしてました。


後半の前半はケージとしてボックスタイプで使用していましたが
出入り口にバンバン当たるようになり
後半はケージを分解して広く使えるようにしていました。

因みに、ペットシーツが置いてあるカラーボックスは、
祭壇に変更し、水をあげてますが、今はお掃除中なのでお休憩頂戴してます。


ケージ一式は、おそらくワンコさんをもう家族に迎えることは無いと思うので
私の中で物として持つ事に卒業しました。



粗大ゴミ一つ一つにも、思い出があります。
思い出は永遠。


外に持ち出すのも大きくて壁ぶつけたり
一歩一歩よいしょっ通って歩き。。。
苦労して、、、電話で指定した所に出しました。



回収の方はすごいですね。
トラックでやってきてスーツケース手に持ち
トラック荷台に、バスケットボールかの如くポイっと投げて。。。
というのを全てにしてスッとマッハで帰っていかれました。


力のレベルが全く別だ!プロ!
最近引きこもりの自分との差を感じることが多い。


これだけでもう疲れちゃったよ〜。