ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

バスのマイルール人

私の住んでいる所のバスはマイルールの人多すぎでして


並んでいるのを無視して、
当然のように割り込んでくる婆たちが毎回います。
都内でのバス利用時はこのような事はありませんでした。


今日も病院に行ってきたのですが
帰りに割り込み婆たちに遭遇しました。


必ず割り込むのは2人以上です。
1人の時はやりません。
悪びれもせず、 本当に堂々とやります。


こういうクソ婆は、フィリピンの大統領にお任せしたいです。

写真はお借りしました。


並んで待つと言う根底ルールを覆す婆達。
そーいう人たちは、フィリピンに行ってください。


私は迷惑な人にしっかり言うタイプなので
「 並んでるので割り込まないでいただけますか?」
言ったら、ガン無視でした。
もう一度言いました。。。やはりガン無視。


聞こえてないわけないんですよ。中で座ってる人が私見ましたし。。。




マイルールは客だけではなく
運転手の中にもいます。


いつもバスは時刻通り来ないのですが、
いつもの倍以上の大幅に遅れた日がありました。
丁寧に運転する人で、
「右に少し傾きます」
「少し左右に揺れます」という度に徐行にするのですが
そこまではいいです。


老害は居てそいつらへは、どうでもいいけど、
いい老人や足腰の弱い人に配慮しているんでしょう。


でも、到着時間が大幅に遅れ、私は急いでました。
バスは、止まってから立ってくださいって決まっている。
危ない事もありますから。
それは解ります。


貼ってありますし。


私が降りる駅に着き止まったので立ち上がりました。
そのバカ丁寧な運転手。。。
「危ないですから、扉開けるまで座ってください」
だって!
マイルールすぎ。
ならあとは扉あけるだけなんだから、とっとと開ければいいのに
私が座るまで言い続けたよ。


貼ってある所に「扉開けるまで」なんて書いてないよ。


私は止まったの確認して立ち上がっただけなのに。。。


おそらくうちの所限定なんでしょうが、バスってマイルールの人多すぎです。
こう言う人たちと本当に出会いたくないです。
気分悪くなります。。。