ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

食品を通販で買っているリスク

私は引きこもりを強制解除になりましたが。
家族のことに限ってます。


自分の食事のため食材購入の外出は躊躇してしまい
外には出たくない!出れない!
という気持ちが勝ってしまい、買い物の為だけの外出は出来ていないのが
現状です。
引きこもりの癖が強すぎですねw


今は通販で、食料品を購入出来るので、飢える事はありません。
お米(ご飯のお供迄)やパスタ、水、
カロリーメイトブロックや
1日分の野菜のドリンク
ザバスなどのプロテインドリンク
マルチビタミン、ミネラル等
体を維持できるものなら買えるし
体調悪い時は栄養ゼリーや、薬なんかも購入できます。
家事を一切して来なかった自分には、
「豊かなバランスの良い食事」へのこだわりを自分の中で消せば済む話なので、
届くまでの待ち時間はありますが、出る気にならないので
病院に行けば安定剤処方になりますし、もう長い事飲んでないしそれも嫌なので
これで良しとしているのですが。。。



先日、水が届きまして、外箱にテープがガッツリ貼ってありました。
配達の状態も
「不明な点があり調査しています」だった。がそのまま配達された。



配達員曰く「箱が破れていたからテープを貼った」と言ってました。


水なので液漏れしていなければ、いいのかな?とその時思ってしまい
液漏れはなかったけど、中開けて確認したら、一本向きが逆で収納されていた。


でも、まぁいいかな?と思い受領してしまった。(私の良くない所)


が、それを消毒しながら
待てよ?!これは本当に受領して良かったのか?
配達員は、箱が破れたからテープ貼った。。。と言ったが
一本水の向きが違うって事は、開けたって事だよな。。。
今までずっと同じ水を注文して来たが、開けて向きが違う事などなかった。。。
口に入れる物だし、怖いなぁと思った。
勿体無いけど、処分することにしました。


中身確認は運転手としたけど、口に入れるもので届く前に他人に開けられたものは
「怖い」
私はそう思う人間なんだとわかったので
中が開けられたものそういう形跡がある配達物は、
運転手に口に入るものなのでとちゃんと話して、今後、受け取り拒否しよう!
と思った出来事でした。