ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ゴールドカードの誘い

タクシーで病院に通院するようになった時期に
カード払いにしていたら
その利用しているカード会社から、ゴールドカードのお誘いが来ました。


私は正直、借金の類はあまりしたくないタイプで
利息取られるのが嫌なんですw。。。貧乏性ですw
カードの利用も一回払いでは利息なしのショッピング枠でも
私の中ではしっかり借金枠認識なのですが
今は通販利用が多いので、現金よりカード利用しかしてないです。
前より、カード利用の借金認識が緩くなってますねw


丁寧に「お勧めのゴールドカードの説明してよろしいでしょうか?」
と言われての話スタートですが。。。やんわり興味ないかな的な返事したのですが
なんか送るとかも言って来られて。。。


最終的に
「大変申し訳ないのですが、
ゴールド、プラチナ、ブラックに魅力を感じないタイプですので、
ご紹介いただいても使わないですし、今のカードで満足してます」
と言って、断りました。


カード自体もあまり増やしたくないし
カード会社でも契約で働いた事もあるので
ゴールド、プラチナ、ブラックのステイタスや特典は少し知ってます。
が本当に魅力を感じないと言うか、
今の使い方で充分なんですよ、本当に。
正直身の丈にも合っていないランクのものは持つ気もありません。


ただ人間的にステイタスが高くて、魅力的で、賢い
私の身の丈には合っていないのだけど、そう言う方と関わる事は
勉強になりますし、好きです。


ただ「カード」は身の丈に合っているもので充分なんです。



今回、カード利用も沢山してしまうだろうなぁって思って
お誘いの前に、カード会社に電話をして、利用限度額を下げてもらったんですが
ゴールドの誘って来ちゃうんですね。。。


無事ゴールドは断れたのですが。。。


数日後、webでカード利用状況チェックしていたら
利用限度額見たら、また上がってるんですよ!


枠下げる電話面倒くさかったのに。。。
いくら持ち上げられても、減らしてもらう意思は固いのよ。


10万ずつ地味に上げてくるなら良いけど、
一気に50万プラスしないで欲しいわ〜。
限度額自動で上げないように言わないとダメなのかな?


もしかして手動でされたのかしら?


一般カードって限度額いくらまでなのかしら?
なんか気になって来ました。。。