ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

セルフカット

私は外出出来ないので、勿論美容室にも何年も行ってないです。
基本的に髪は常に結ってるのであまり気にならないのですが
流石に、伸びすぎると髪を洗うのも、乾かすのも面倒で、とにかく時間がかかります。
となると私は自分でカットをします。
切るといっても、結える長さのギリギリで切るので、
曲がってもバレないので自分でちゃっちゃっとやってます。
厳密に客観的に見ると、曲がってるけど良いんです。
結える長さって素敵♪


美容室に通っていた時も、注文より相当短くされたりと
オーダーが変なのかと希望に近い髪型の写真を持っていっても短くされるんですよね。
美容師というのは、修正が効く様に長めに切るという感覚は無いのかってくらい
短くするんですよね。。。私が激しく外れているだけなのか?
希望通りにならないのに、お金払うのは嫌でした。
セルフカットはいいですよ。
待ち時間もないし、お金もいらないし、落ちた髪をすぐ掃ける様に玄関でカットしてますw


カット自体たまにする程度なので、技術は低いままだけど
今後もセルフカット続けると思います。
大昔の学生の頃は、髪が決まらないと学校に行きたくないって言ってた位
髪命だったのに。。。懐かしいですね。