ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

警察が来た

昨日の19:30にうちに警察が来た。
前の盗撮一家が通報
近隣トラブルでって事で、通報したらしい。


普通、被害者側が証拠見せるハズなのに、
なぜか警察はうちに録音していたものを聞かせもらえますか
、、、話になりませんよね。
こっちには証拠証拠言うくせに…。


前も、そうなのですが去年も斜め前の家も証拠がないのに来たんですよね。
警察、何なんでしょう。


勿論、
「お断りします」


「被害者に見せてもらってください。
警察の方には申し訳ないけど、周りの人達の早朝騒音出したい人たちの
カタ持たれている過去もあるので無理です」と言いました。


私の時はこの時間対応しないくせに最低ですわ。
しかも1900入電らしいので、30分で到着してるって事です。
うちなんてひどい時2時間以上来ない時あるし、
斜め前の家がうちの敷地に侵入し雨戸や玄関バンバン叩いてる音電話越しに警察に聞かせた時もサイレン鳴らしては来たけど、約50分かかってますからね。


あと、基本トラブルは「民事検討してます」と言えば帰りますよ。
多分、速く裁判やったほうが被害者としてはいいですよね。
と言う様な事を警察は言いますが、
「いつやるかは被害者の権利ですから、適切な時期します。」
でいいです。
こっちは毎日騒音被害受けてますからとか


と大体この内容で帰ります。
「せめて被害者から証拠を見せてもらって来てください」
と、
軽くキレて帰り際言うと効果的です。
女性は舐められますからね。警察は味方じゃないのですよ。


ま、境界線で騒音計測する様になったから止めさせたいのでしょうが
うちの敷地で撮ってますから。
警察に辞めさせる権利はないしね。
そもそも民法234違反で敷地ギリギリにストックヤードの建築物立ててる
のに侵入して測れないからね。
せいぜい出来てストックヤードの壁にあてる程度ですよね。
警察が注意してきたとしても、「壁に当てないで」位でしょう。


境界フェンスにつけて撮ってるわけなので、毎回取り外してるし
悪質なのはストックヤードでしょう。取り外し不可な建築物なんだから。


民法違反の建築物のストックヤード立ててる訳だから、
弁護士にも相手相談するときに、その自分の違法建築を弁護士に見せて説明する訳ですよね。
こう言うふうに計測してますって。
逆に損害賠償請求されるって相手の弁護士は言うのでしょうかね?
その違法状態を棚に上げてこっちの計測の損害賠償請求してくるのかしらね?
その場合論争は敷地でたって事?
私は出ていないと思ってるし、撮る位置を毎回微妙に変えてます。
そして写真を撮り計測状態を防犯カメラに収めます。
相手側はその度に計測会社呼んで、どれだけ侵入してるか計るんですかね。
騒音も計測会社呼んで結局計る訳ですよね。
ないしは、私の計測計が誤差がないか証明するわけですよね。
どうするんですかねぇ…


平気で人の家にスマホ持って動画撮りにくれる人が病んでる訳ないし。
私の様に病んでいれば、相手の家の前に行けるはずがないですからね。
安定剤を相当ぶち込んで行かないと無理です。
どうやって損害賠償請求するのか、ちょっと気になりますね。
因みにこの家、十年位前にもうちの方側の境界フェンス無断でカットして
ブロック塀立てたりもしてる家ですし、リフォームゴミを私の敷地に投げ入れてる
家です。


因みに、この前盗撮したの警察に見せたのかもしれないけど
何ともなかったから、こっちには警察から注意も何もないですよ。



警察のとやりとりは録音していいですか?と聞いて全て録音することをお勧めします。
そして、日付と時間を自分の声で録音してから
どこの交番のどなたですか?と聞いてお話し始めてください。


うちは県一で忙しい強い交番らしいので、管轄以外の人が来ることもあるので
他の所で無いとは言えないので、必ず聞いてくださいね。


トラブル抱えている人にとっての情報ですがw