ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

MacBookProが調子悪すぎる

私はMacBookProの2018モデルを使用しているのですが
MacOS Big Surになってから、
起動直後から調子が悪くなりレインボーカーソル
という、状態になってて、騙し騙し使っていたんだけど
つい先週のアップデートで、激しく調子悪くなり、
騒音の動画をポイントポイントでiMovieでカットしてクラウドにあげてるのですが
この作業でもメモリー8GBじゃ辛いのか。。。
動画の読み込みは激しく時間かかるし、SSDなのに、HDDですかってくらいに!
ファイル再生して選択しても、レインボーでイライラします。
MacはOS変わっても、昔の端末でもOSのバージョンアップが出来るのが
売りかと思いますが、快適に使えるかは別問題なんですよね。
身に染みて解ったわw
Logic Pro とかFINAL CUTなんか、怖くて起動すらできません。
はぁ、リカバリーしないとダメなのか?
Windowsではリカバリーだけど、しかもやり慣れてますが、
Macだとなんていうのか?
そこから始めないとなぁ。
ほんと、参りました。