ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

気持ちの切り替えって大事ですね。

私の日常は要らぬイベントが多いので
とにかく気持ちの切り替えというものを大切にしています。
騒音の詳細をメモっているときは神経ピリピリで
一秒たりとも逃さず、騒音メモを秒単位で書いてるから当然といえば当然。


切り替えしていて、楽しい気分中に騒音が聞こえてくると
流さないで(流せるなら気にしてない)、あまり(全く感情使わないのは私の性格上無理なので)感情を使わないで
「今不審者の家から75db相当の騒音が聞こえた。消えろ!」とw
そのときに言って終わりにします。
あとは気持ちを引きずらないようにしています。
これも結構な修行ですが。。。地味に頑張ってます。



今はありがたいことに、あと数日で終わる
アマゾンプライム無料体験でビデオを見ています。


名探偵コナンの映画とか、
ゆるキャン△のドラマ版の見ていない回とか
死役所
見せていただきました。


で、今一番ハマって見ているのが
「ソロ活女子のススメ!」
私憧れの一人飯を始めとして、どんどん一人でソロ活してく!
本当に素敵♪
やはり、気持ちというか、考えを切り替えていって
ソロ活していって成功体験を増やされていったのね!


ソロバーベキューの回もあったりして
憧れてるソロキャンプしてみたいと思ってる私は。。。
ちゃんと炭に火をつけられるのか心配になったw
その時が来たら、ま、堅苦しいこと言わずに、着火剤使えばいいかw
って軽く考えてますが。。。


残りの回も、楽しく現実に起こってることから思考を離して
気持ち切り替えて、どっぷりと楽しみたいと思います。


Amazonさん、ありがとね!