ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

大雨の雨戸閉めなのに覗きを入れるババア

最近、不審者家の夕方の二階雨戸は手をサーっと出してく顔を出さないで締める。


証拠動画は動体検知ですが、
最初から作動しなかったり、作動自体しないこともあるので
カメラ横のE17電球を点滅させて撮るのが普通。
勿論
「ババア消えろ!」と願いながら点滅させている。
というのも、よしずを下げる前からガッツリババアは覗いてやるので
不審者には照明が一番なのでそれを兼ねてやっている。


案の定言いふらし行為にはこの点滅が不快だとか大声で言うし
指差して人のうちを覗かせてご丁寧に説明までしている。
「こっちきてきてー、あそこに電球あるでしょー、あれよー」
と連日言っていたこともある。


はっきり言ってE17電球、明かりのある時間帯は
意識的にうちを覗かない限り解らないものなので
早い話
ババアがうちをガッツリ覗いている証明にもなる訳です。


人に言いふらして、自分もうちをみて嫌になったのか
理由は謎ですが
雨戸の度に点滅を闘魂込めてやってるので
不審者・覗き魔には照明点滅が良いのは当たっていて
おそらくですが
うちを見ずに手をサーっと出して雨戸を最近閉めるようになったのだと思うのです。


で、今日は大雨なので点滅しないで録画をセッティングしてずっと見ていた。
時間帯もいつもより1時間早い。
大雨になったので来ると思い、録画にしてました。


いつもなら障子を開けて
雨戸本体着手までに2秒と掛からないのですがほぼ1秒で着手
17時26分38秒に障子を開け、着手が42秒
軽く覗いてます。
そして 46秒から隙間から5秒覗いて51秒から締めの続きをします。
いつもなら隙間から覗く行為はやりませんそのまま一気にがーっと閉めます。





騒音と嫌がらせで悩んでいる方は
こういう所からも判断できるので普段からよく相手を見ているのもいいと思います。


きっと不審者婆は 照明を点滅させなかったで
喜んでいるかと思いますが
明日からは通常モードに私は戻ります
いわゆる点滅をさせると言うことです。不審者には照明!闘魂込めて続けます。
クズにはクズ対応、頑張ります。


そうするとまたそれが不快になりカート婆達に
馬鹿みたいに大きな声で話し始めると思います。
そうするとまたカート婆がやってくると思います。


しかし婆の覗き癖は相変わらずだし、
人の家勝手に見て不快になり、
カート婆たちを使って監視活動をさせるでしょう。
嫌がらせをする人とはそういうものですからね。。。