ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

町内会長とバッティング

不審者家と同じように
5時41分32秒雨戸をいつもの二階の一番奥、町内会長自身が開け放ったので
写真を撮りに行きました。
うちの固定カメラから見えない部分もやるのでそれを含めて。。。。


そうしたら門扉開けにバッティング


「おはようさん 何やってんの」だって。。。


撮影してるのって見て解りませんか?


不審者家もわざわざ避けてるのに、私に接近して来て「何してるんだよ!」
スマホ向けてて解らないんでしょうかねぇ。。。。


なので今朝ははっきりと町内会長に


「証拠取りに決まってるでしょ!」と言っておきました。


ノーマスクなのでそれ以上声かけられるのは不快なので
固定カメラに任せましたけど。。。


何してるの?って聞いて止める段階かと思ってるんでしょうかね。。。
でも撮影されるの嫌じゃないようですわ。。。この人達。



余談ですが
証拠撮り専用のスマホ zenfone4maxという古い機種を使っています。
iPhoneSE2より暗い所が撮れるので使ってますが
バッテリーがかなり腫れて来てしまって。。。
この証拠にも使ってましたが画面上ではrecカウントされていましたが
撮れてなかったです。。。謎
高熱ではありました。。。
火災の恐れがあるので使わない方がいいんだけどね。
騙し騙し使ってましたが…不具合発生は困りました。


写真わかりずらい。。。汗