ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

iPod nanoのケースが割れた

私はラジオを聞くのでFMラジオを搭載しているiPodnanoは現役で使ってます。

IPhoneでradikoを使ってラジオを聴くと言う手もあるのですが
データ通信を使うのと、タイムラグがあるのが嫌で
リアルタイムでラジオを聴く時は
音は良いのですが、radiko利用はなるべく避けています。

iPodnanoは データ通信を使わずFMラジオ聞けるので重宝しています。

ただ音楽再生に関してはiPodnanoは16ギガしかないのでもう入りません。
今あるデータを消して新たに入れるしかないのです。


IPod touchの容量でFMラジオが搭載しているのがベストなのですが
キャラ的に難しいんでしょうね。。。


IPhoneにFMラジオを載せていただいても構わないんですけどね。。。 無理でしょうね。
ラジオ聴くときは有線のイヤフォンヘッドフォンは必須だからね。



このiPodnanoは 2012年モデルですが
nanoは 2015年同型モデルを最後に新規発売されていません。



次があるなら、出る時はハイレゾ対応になってほしいなぁ。



そんなiPodnanoのケースが割れちゃて。。。
このまま使おうかな?。。。困ったなぁと思ってましたが


とっとと買えるうちに、新しいケース買っておいた方がいいのかな?
どこかにぶつけたり、落としたりして
本体まで影響あると困るし。。。



表から見ると平気そうなんだけど。。。
はめるとやや浮きがある感じです。引っ掛けちゃいそうです。



裏はやはり割れてるので引っかかるわ〜。